※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
お金・保険

旦那さんのお給料、月30〜36万円前後の方に聞きたいです😢旦那さんのお給料の使い道の明細を聞きたいです😢

旦那さんのお給料、月30〜36万円前後の方に聞きたいです😢
旦那さんのお給料の使い道の明細を聞きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り 31万
家賃 13万7000円
駐車場 2万円
光熱費 4万円〜7万円
(暖房の時期ガス電気で最高6万でした😭、安いと4万です)

残り10万円ほどで
お小遣い 2万円ほど
食費 10万〜15万

ざっくりこんな感じです。

オーバーしてる食費などは私から出しています!
保険などは入っていなくて、入らないとと思っています。
貯金も私のお給料からで実際そんなにできてないです😨

お小遣いは2万ですが旦那さんコーヒー代とかなイメージです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の収入は私が好きに使う感じです🙇美容代などです!

• 6月10日
  • さかなすき

さかなすき

ありがとうございます!!
    車のローンとかはないですか😢?
    生活していく上で、20万くらいは普通にとびますよね🤔?
    それは…20代後半の給料ですごいよ!!ってなる金額ですかね🤔?
    わたしも働いていますが、子どもたちのお金や保険、保育料、食費でほぼ全額飛ぶんですが、家賃光熱費等々でお金が飛ぶことって、すごい!!!ってなることなんでしょうか😢?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車のローンはないです!
    彼のお父さんからのプレゼントです!

私の給料は歩合なのでそのときによります😊!
    子供がまだいないので(妊婦)まだ子供にかかるお金はないです🙇

• 6月10日
  • さかなすき

さかなすき

なるほど🤔!!!!!
    お子さんが生まれても、最悪、ママリさんのお給料なくても、旦那さんのお給料で毎月生きていける計算ですか🤔?
    (言い方悪くてほんとにごめんなさい😭😭)

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、いけません!!🤣
    いまもいけてないです🤣
    家賃を節約するため引っ越そうとしています✨

• 6月10日
  • さかなすき

さかなすき

住宅費って大きいですよね!!!
    やっぱりふつーーーうに生きてても、固定費って結構かかりますよね?
    それが現実。と思うんですが、ちがうのかな😞??
    保険って、最後に考えるものですよね☺️!!!
    わたしは、ですが、子どもたち生まれてすぐに保険に入りました!
    その時に旦那も保険に入れました!
    そしたら、加入1〜3ヶ月で、次女がRSで入院、旦那が痔瘻で入院して、かなりのお金が返ってきました!!
    わたしも子どもの頃に母が入れてくれていた保険を引き継いでいて、使うことないなあ…って思ってたんですが、次女の時に切迫早産で初めて入院して、保険がおりました!!
    なにがあるかわからないから、保険に入った方がいいなあって痛感しました!!!!
    うちは県民共済だったんですが、月々1000円2000円とかなので、お子様をぜひ!!!!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!保険私もしっかり見てみます✨✨
    ありがとうございます✨✨

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

月手取り30万
ローン10万
保険やスマホ代、電気、ガス、水道などで8万
旦那小遣い2万
食費とか生活費、娯楽費、わたしの小遣いは、私の給料からです!

• さかなすき

さかなすき

ありがとうございます😭!
    ローン、水道光熱費、ネット、スマホ、積立、固定資産税、自動車税の積立で、月17万くらいなんですが、それを月収36万の旦那さんが払っているのは、すごい!!!になりますか😢?

食費(単身赴任だったので月10万くらいかかってました)を引いて残りの9万円と、児童手当は旦那が使っていて
    保育料や子どもにかかるお金(子ども、わたしの食費、衣服代、その他)わたしの生活費(携帯、保険料、医療費、ガソリン代など)はわたしが払っていたんですが、言い方悪いんですけど子どもがいたら、払える状況であれば、家賃光熱費等々払うことって普通じゃないのかなあと思うんですが、ちがいますでしょうか😢?

• 6月10日
みかん🌲🍊

手取り35万
住宅ローン9万
保険(学資代わりのもの、医療保険、養老保険など合わせて)4万5千円
水道光熱費3〜4万
スマホ2台、Wi-Fi 7千円
食費6万
幼稚園2人 2万
夫 お小遣い2.5万

が固定費です💮
自動車保険、固定資産税などは年払いなので毎月積み立ててます💸

• さかなすき

さかなすき

ありがとうございます!!!
    うちとだいぶ近いですね🤔!
    うちは保険にそこまでお金かけられてないですが😭(うらやましい…)

子どもがいたら、給料のほとんどが、生活に回ってしまうのって、言葉が悪いけど普通のことじゃないのかなあ…と思ってしまいまして…
    家にかかるお金や、光熱費、その他の支払いに17万くらいかかっていて、義姉(未婚、実家暮らし)に話したら、そんなに払ってるんだ!!すごい!!って言っていたんですが、家庭を持って生活していたら、一般的な支出ですよね😭?

• 6月10日
3人目 妊娠

手取り 34~36万
家賃 6万
カード支払い(水道光熱費 高速代 旦那のガソリン代 その他旦那の買い物) 12万
保険など 4万
生活費 10万

です。

• さかなすき

さかなすき

17万円の固定費引いて、10万円の食費(旦那のみ)引いて、普通は8万も残らないからな…残りのお金はないもんだと思って…って言われたんですが、そうなんでしょうか😞?
    20代で、同じ年代の子たちより稼いでいたのはわかります。
    17万円の固定費は、高いでしょうか😞?

• 6月10日
  • 3人目 妊娠

3人目 妊娠

普通だと思います🤔

• 6月10日
  • 3人目 妊娠

3人目 妊娠

我が家も固定(家賃やカード支払い込み)で次18~20万です。

• 6月10日
  • さかなすき

さかなすき

そうですよね…🤔
    未婚で実家暮らしの義姉に相談して、固定費17万円の内訳話したら、これはかなりの出費!!普通のサラリーマンじゃきついやつ!これはこれで弟もがんばってると思う!って返事が来たんですが、持ち家で生きてたら、そのくらいは普通にかかるもののような…
    もちろん旦那はがんばってます。
    けど、感覚的に…子どもがいて生活してたら、固定費17万円ってかかってしまうよなあ…🤔と
    子どもに関するお金、わたしに関するお金は、わたしが働いていただいた給料から出してきたので、残りの給料や児童手当を旦那が握っていたのは、不思議でしょうがないんです…

• 6月10日
スポンジ

家賃7.5
食費5くらい
光熱費2
スマホなど通信2.5
幼稚園1
保険5.6
ニーサ満額

あと何かあるかな?
最低限の支出がこれくらいですね

• さかなすき

さかなすき

ありがとうございます!!!!
    車のローンとか維持費はないですか😞?
    今、共働きしてますか😞?
    貯金使って固定費払うことってありますか😞?

• 6月10日
スポンジ

車はこの秋くらいから持つ予定なので今はないです。
主人のみの稼ぎで、固定費の支払いで貯金に手を出したことは今のところないですね。
一気に来る税金払うなら仕方ないですが、固定費に貯金使ってたらそれって貯金になってないですよね😭

• さかなすき

さかなすき

そうですよね〜〜😭!!!
    固定費17万円払って、残りの10万円は旦那の食費、残りの月7〜8万円、ボーナスは?と聞くと、貯金とか雑費だよ!!と言われて、貯金してくれてるんだな。って思ってたんですが、仕事を変えて、旦那の給料も半減して、いざ蓋を開けてみたら、なくて。笑
    わたしも自分と子どもの生活費と保育料で自分の給料消えてたので、へ??となってしまって😭
    貯金は?え?貯金は…????ってなってます😭😭
    ローンや光熱費は払ってくれてたのでどこまでを生活費と言うのかわからないんですが、わたしたちが生きてく生活費と言える生活費は受け取ってなくて、計算上残ってた7〜8万と児童手当はどこへ行ったのかな…と、??が残るばかりで…

• 6月10日
  • スポンジ

スポンジ

まずはご主人の食費10万っていうのが高すぎますね。
    全部外食かな?
    単身赴任でもちょっとは自炊したりして5万くらいに抑えてもらわないと家計破綻しますよ😭
    7〜8万は多分飲みとか自分が楽するための何かに消えてますよね。
    お子さん2人のためにもっとしっかり貯金について話し合った方が良いと思います🥲
    いくらお給料半減したと言っても30万あれば少なくとも2万くらいは貯金できます!
    お金がたくさんあった時の生活感覚ではやっていけません😭

• 6月11日
  • さかなすき

さかなすき

営業職、マネージャーをしていて、後輩を毎日のように飲みに連れていき奢ってマネージメントするっていうのも仕事のうちだから、10万円は普通に飛ぶし必要経費だ、職場にも1万円でも補助出してくれないか頼んだくらいだ、だから理解してくれ。って言われました😢
    今転職して月17万円って言われてましたが、月25万円疑惑が浮上し、

ってとこまで打って、給料聞いてみました!!!
    やっぱり17万じゃありませんでした!!!!
    しかも今月ボーナスもらうことを昨日話してきたそうです!
    わたしが聞かなかったら絶対言わなかった!!!!
    嫌がってたから避けてたけど、これからはお小遣い制にします!!!

• 6月11日