※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jun
産婦人科・小児科

奈良県在住の7ヶ月のママです。助産院でおっぱいの相談やマッサージをしてくれるおすすめを教えてください。乳腺炎に親身になって相談に乗ってくれる場所を探しています。

奈良県在住の方に質問です。
生後7ヶ月のママです。

奈良県で、おっぱいの相談に乗ってくれる、マッサージをしてくれる助産院のおすすめはありますか?

自分が産んだ産院は、乳腺炎になってもあまり親身になって相談に乗ってくれず💦点滴して帰されるみたいな💦

近くの桶谷式に通ったりしましたが、桶谷式の考え方に納得することが出来ず、、で。

繰り返す胸の詰まり、乳腺炎、断乳、卒乳の相談に乗ってもらえるところを探しています!!!

コメント

ユウママ

初めまして!!
広陵町の心友助産院オススメですよ!
私も何度もおっぱい見てもらいました🎵

• Jun

Jun

広陵町は少し遠いですが、調べてみます!!ありがとうございます!!

• 6月10日
ままりん

天理の芽愛さんいってました!

月に一回くらい詰まらせてたんですが、

もうお乳詰まらんように願ってる〜😂😂って
なんて世間話してマッサージしてもらってました!
もう詰まらなくなってしまって行ってないですが私はとても好きな場所です☺️

• Jun

Jun

月一詰まるの辛いですね💦私は月3詰まらせてて…。。。詰まらなくなったんですね!羨ましい!!調べてみます!

• 6月10日
  • ままりん

ままりん

月に3回も😭😭😭😭本当大変ですね😭😭😭
    私は娘が保育園に行く事で授乳間隔が空きパンパンになり続け作られる量が減ってきてちょうど楽になりました😭
    お熱出たりも辛いですね😢

• 6月11日
たぬき

私は奈良市の石井助産院さんでお世話になりました🥺
母乳頑張りたいなら応援するけど混合でもミルクでもいいじゃない、とママに寄り添ってくださる助産師さんです☺️
おっぱい相談の時にテルミーかけてもらって本当に癒されました✨
その後もベビーサークルで色んなお話聞けたりベビーマッサージ教えて貰えて良かったです❣️