※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週くらいから血圧を測ると130以上になり、測り直しを言われます💦妊娠高血圧症候群になる可能性はありますか😭😭😭

30週くらいから血圧を測ると130以上になり、測り直しを言われます💦
妊娠高血圧症候群になる可能性はありますか😭😭😭

コメント

マヨ

私は家だと116とかだったのに病院に行くと酷いと140超えたり……測り直して120後半から130とかで😱しかも2人とも同じです💦
何事もなく産みました!
でも高めではあるので、毎日家で測ってねって言われ血圧計買いました😂

私は初期の段階から血圧高めだと言われていて、病院で測ると125~130くらいの数値が出ます😣 (家では110もないです💦)
上の方と同じように毎日家で測るように言われていて、毎回検診の時に紙提出してるんですが、後期になったらもっと血圧が高くなるから様子見でと言われてます(´・_・`)
家で測ったのだと高くないから大丈夫そうだとは言われてますが、家で測っても同じくらいなら高血圧症候群になる可能性はあるかと思います😭

リリ

私は28週辺りから血圧が120台になって、31週で妊娠高血圧腎症と診断され即入院でした😭

ただ単に緊張してとか、測る直前に急いでいて呼吸が整ってなかったとか、2回目の血圧が平常とかなら経過を見る感じだと思いますが、数週を追うごとに高くなってきてるとか、普段から高い数値になってるなら高血圧症になる可能性はあると思います🥺