※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児ストレスが溜まっているようで、育児と家事に追われています。生理前症状でイライラが酷く、気分転換が必要な時もあるようです。人見知りの子供を預けるのは難しいと感じています。時々虚しく感じることもあるようです。

育児ストレスが溜まっているみたいなので
呟かせてください。
今育休中です。上の子は普段保育園に行っているので
下の子と毎日二人きりです。
上の子は落ちついてきましたが、まだ絶賛イヤイヤ期。
毎日上の子を保育園に送りに行き、帰ってきたら
家事、育児。保育園迎えに行った後はご飯の支度。なんだか毎日毎日同じことの繰り返しで 何やってんのかな って思ったりすることもあります。もちろん子どもたちは可愛くて大好きです。ただ、母親じゃない自分に戻りたいなって思うこともあります。
気分転換に旦那に子どもを預けて、、ということもできなくはないのですが、二人の子育ての大変さを一番よく知っているので、普段忙しい旦那に貴重な休みの日を、、と思ってしまいます。

二人目を出産してから生理前症状でイライラが酷くなってしまい、生理前〜生理2日目くらいは精神的に不安定で、子どもたちや旦那にイライラをぶつけてしまいます。
旦那には、生理だからってイライラしないで。と言われ、ブチギレて「あたしだってイライラしたくてしてるわけじゃない」と言い返しました。最近生理前症状がひどいので、婦人科には行こうかなって思ってます。

下の子を一時で預けて、、とか色々方法もあるんでしょうけど、人見知りで家族以外は受け付けないので難しいです💦
特にどうこうというわけではないのですが、、
なんだか時々虚しくなったりします💦
楽しいなって感じることなくなった気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

2人育児、大変ですよね。

旦那さんに申し訳ないなんて思わないで頼りましょう!

1人で休む時間、大切ですよ。

お母さんが精神的に参っていたら、育児にも良くないし頼れる人に頼りましょう🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    旦那からも
    たまには一人で買い物行ってくれば?
    と言ってくれたりするので
    甘えてみようと思います😭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい旦那さんですね!
    どんどん買い物やらリフレッシュしましょう🌟

    • 6月10日
ママり

2人育児大変ですよね🫠
お疲れ様です🥺
上の子が保育園ならその間下の子連れてお出掛けとかしたらどうですか😌?
うちは2人家庭保育なのでどちらかが居ないならどこか頻繁に出掛けてたなと思います😂
今は2人連れて行ってどちらかがグズる、また2人同時にぐずるのが億劫で私は最低限の外出ですが😂