※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ。
子育て・グッズ

保育園に6ヶ月で預けることに葛藤があります。周りの反応もある中、小児科の先生から「子供のストレスは保育園に預ける時間よりも親の愛情で影響される」と励まされました。6ヶ月で預けた経験を教えていただける方がいれば嬉しいです。

この度6ヶ月から保育園に預けることになりました。
私の中ですごく葛藤もあったし、区役所の人にも
『6ヶ月…大丈夫ですか?』と心配されたり
周りからも『早いやろー!』と言われてきました。
でも私が1番苦しいんです。
ほんとは6ヶ月で預けたくない!
復帰もしたくない!
できるならまだ育休とりたい!
近くに身内もいないし頼るところはゼロ。
けどそんな時に小児科の先生から言われました。
『お母さん、子供のストレスって保育園に
預ける時間に影響されないんだよ。
親からの愛情で影響されるの。
だから帰った後しっかり抱きしめてしっかり
見つめてしっかり遊んであげたらはなまる!』
この言葉で凄く凄く救われました。

6ヶ月で子供さんを入園させたお母さんいましたら
よかったら、『6ヶ月でいれたけどこんなことが
良かったよ!』っていうのがあれば私に教えて
くれませんか?宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の周り6ヶ月ぐらいから入ってる子ばかりでしたが、みんな元気で幸せそうですよ😊当時も年少になった今も!
場所見知りがなくなり、度胸がつき、色々な場所で楽しめるようになりました☺️

• さくらんぼ。

さくらんぼ。

幸せそうという言葉が1番嬉しいし救われます。私の息子もそうであってほしいです😊

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座ったり立ったり歩いたり、を一緒に喜んでくれる人がいて、とても可愛がってもらえたので親子とも幸せでしたよ☺️

• 6月10日

6ヶ月でいれましたが、まあなんといっても人見知りがなくなったのと
これは人によって良い悪いは変わるかもですが、ほんとーに色んなこと覚えて帰ってきます😂知らない間にできるようになってることも沢山あります!私にはできない遊び、年上の子に遊んでもらったり同学年の子と遊べたり、、、風邪は結構もらったきて大変な時もありましたが良いことばかりでしたよ!