※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
お出かけ

千葉県市川市在住です。自宅保育中の3歳なったばかりの娘がいるのですが…

千葉県市川市在住です。

自宅保育中の3歳なったばかりの娘がいるのですが、
引っ越してきたばかりなのでお友達がおらず、毎日2人っきり…😢

市川駅にある市川こども館が家から近いので行ってみたいのですが、どんな感じなのか知りたいのと、同じ位の年齢の子もいたりしますかね??


児童館など行った事なくて緊張するし、浮いたりしないか心配です😭

コメント

はじめてのママリ

市川市民じゃないのですが、児童館よく行きます💡
市によって対象としている施設が違う場合があるので電話で聞いてみたら良いと思います😊
012がメインで幼児は違う児童館の方がいい場合は教えてくれますよ!
浮くかどうかは年齢だけだと思います。
グループ出来てる事もありますが、そう言う人達は幼稚園後とかにくるかな🤔午前中とかなら居ないと思いますが比較的空いてます。
児童館によっては貸切になる所も多いです💦
環境が違うので良い刺激になるとは思います。
お友達作るなら、3歳児なら公園の方が居るかなと思います☺️

ちょこ

市川市在住です!
そこかはわかりませんが、もうグループが出来てるって聞きました😭
グループが出来てると行きにくいですよね😅