※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

コップ飲みの教え方が難しいです。コップを傾けて飲むことができるけど、自分で持って飲む方法がわからない様子。ストローなら自分で飲むのに、コップで飲むのが難しい💦

コップ飲みの教え方を教えてください!

私がコップを傾けたら飲めるのですが
自分で取っ手を持って傾けて飲むということがわからないみたいでコップ渡してもぶんって落として
私が飲ませたら飲むしストローなら自分で持って飲むのですが
コップで飲むって教えるの難しすぎます💦

コメント

のん

最初は傾けたり倒しても溢れないコップ?マグみたいなので練習しましたよ☺️
そこから徐々に傾けたら飲めるっていうのを覚えていきました!

• ゆい

ゆい

マンチキンでしょうか?うちも使ってるのですが吸う?が上手く理解できないみたいでん????って顔してます💦

• 6月11日
  • のん

のん

西松屋でやっすいやつ買いましたよ🥺
    でもそんな見た目のやつです!

• 6月11日
  • ゆい

ゆい

西松屋にも売ってるんですね!

• 6月20日
ミルクティ👩‍🍼

息子は未だにコップで飲ませるとダダこぼれなので、西松屋に売っているこぼれないマグを使って飲ませています😂
たまに、少量、コップに入れて飲ませたりしていますが、まだ変わりません😱

• ゆい

ゆい

マンチキンでしょうか?うちも使ってるのですが吸う?が上手く理解できないみたいでん????って顔してます💦

• 6月11日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

マンチキンではないです😢
    スマートエンジェルのコップです😅

• 6月11日
  • ゆい

ゆい

スマートエンジェルにも売ってるんですね!西松屋優秀!!

• 6月11日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

360度飲み口になっていて自分で吸って飲むのですが…💦

• 6月11日
  • ゆい

ゆい

吸うの教えるの難しいです💦

• 6月20日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

私、普通のコップで飲ませて、飲み方を教えました🥲
    でも、コップだと補助しないと上手く飲めないので、溢れないコップで練習させています😂
    傾けたら飲めるって事を覚えてもらったほうが良いと思います🥺

• 6月20日
  • ゆい

ゆい

傾けたら飲めるを教えていきます!ありがとうございます💕

• 6月20日
☺︎

両側持ち手付きのコップ→両手で持てるサイズのコップって感じで段階踏みました😊一緒に持ち手を持って飲ませても、親が手離すと一緒に離したりしてました🥹💦飲み方がわかってるなら、持つことと傾けることは少しずつやっていけば大丈夫ですよ☺️自分で持てるようになっても、どのくらい傾けたら溢れないからはしばらくわからないので飲みながらこぼしてましたよ☺️

• ゆい

ゆい

飲みながらこぼすを繰り返すんですね!

• 6月11日
ママリ

息子未だにコップで上手に飲めません笑
傾けて飲ませたら飲めはするんですが…自分で傾けなくて😩
うちは息子がペットボトルが好きなので、ペットボトルにつけるキャップを買って、練習してます!
バースデーに売ってた溢れないキャップです😊

• ゆい

ゆい

そうですよね、自分で傾けないんですよね💦溢れないキャップ探してみます!毎回ペットボトルの飲み物をあげてるのですか??金銭的に私だときついです💦

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

ペットボトルの中身は無くなれば麦茶なりに変えてもいいと思いますよ🤗
    うちの場合は息子が麦茶や水は何が何でも飲んでくれず、いろはす買ってるだけなので😭😭

• 6月11日
  • ゆい

ゆい

こだわりがあるんですね💦

• 6月20日
こさめ

長女は練習させたけど無理だったので諦めました😅で、私が飲んでたお茶をある日突然飲んで、そこであれ?コップで飲めるんだと知りました🤣
2歳くらいだったかなと思います。で、練習しなくてもいつか飲めるよねと思って次女は最初から練習してないのですが、こちらはストローが苦手だったので、ストローすっ飛ばしてコップで飲んでました😱
なので、教えようとかしなくても大丈夫かなぁと思いますよ😊

• ゆい

ゆい

おっしゃる通りだと思います!うち6ヶ月の時にはじめて練習したら全く理解してなかったのが1歳になって吸うことだけ何も言ってないのに理解してて教えるってことは必要ないのかもしれないですね!

• 6月11日