※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

38週2日の初産婦で、子宮口が開いていないことが分かりました。計画無痛分娩のため、子宮口を開く方法について知りたいです。

38週2日初産婦です🤰🏼
今日の内診で子宮口開いてないね〜と言われました💦
3日後に前日入院し計画無痛分娩なので少しでも開いていてほしい...🥲
子宮口開くためにしたことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スクワットが1番、子宮口空くには効くそうです🙆‍♀️
私はやりませんでしたが😂

• さち

さち

コメントありがとうございます😊
    やっぱりスクワットいいんですね💦あまり運動せずにここまできたので😂今日から頑張ります✊🏻✨

• 6月10日
⛄️🖤❄️

ラズベリーリーフティー?が子宮口柔らかくすると聞きました🥰
気休め程度かもですが飲んでました!!
あとスクワットですかね??

• さち

さち

ラズベリーリーフティー明日買ってきたいと思います!
    スクワットやっぱいいんですね😅遅いかもですが今日から実践します!笑

• 6月10日
まるまる

子宮口柔らかくしたり、赤ちゃん降りてきやすくするには、うんこ座り←(言い方下品ですみませんww )や、あぐらかいて座るだけでも違うと、先生に言われました👍
私はスクワットと床拭き毎日してますが、今日の検診でも1cm開いたままで変わらずだったので、ショックです🥲

• さち

さち

そうなんですね✨うんこ座り良さそうなのでやってみます!🤣笑
    変わらないとショックですよね💦私はYouTubeの安産体操は毎日してたんですけど、子宮口開かなかったです🥲笑

• 6月10日