※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐に悩んでいます。候補は①ベビービョルンミニ、②スモルビ、③コニーフレックス。汗かき家族でメッシュがいい。上の子の送迎に使いやすい抱っこ紐を探しています。

二人目セカンド抱っこ紐をどうしようか悩んでいます。今のところの候補は、
①ベビービョルンミニ
②スモルビ
③コニーフレックス
です。
家族みんな汗かきなので、秋生まれですがメッシュがいいかなと思っています。
エルゴは持っていますが、一人目の時はインサートを使う時期はあまり使いませんでした。

二人目は上の子の幼稚園や習い事の送迎(自宅↔バス停、車↔施設)があるので首すわり頃まで使いやすい抱っこ紐を購入したいなと思っています。

上記の抱っこ紐を使っている方、同じような理由でセカンド抱っこ紐を購入された方、他の抱っこ紐を購入された方、メリットデメリット教えていただけたら助かりますm(_ _)m

コメント

インサート不要のエルゴとコニーとミニ持ってます。

2人目のときにコニーのサマー、3人目が産まれてコニーのオリジナルとコットンのミニを買いました。

3人目の時は最初は慣れてるのもあって新生児期は特にコニーが使いやすかったですが、それ以降はミニのほうが安定するし、両手使えるので出番が多くなりました。

②③と比べた時のミニのデメリットはちょっと嵩張ることと、値段の差ですかね😂

使える期間としてはコニーもミニも赤ちゃんが重くなるまでなので大差ないと思います!次女は幼稚園の送り迎えくらいならまだミニで行けます!

あと、日除けや寒さ対策でケープをつけるならミニのほうがつけやすいです。

上の子を連れて歩くならミニおすすめします!

• yu

yu

詳しくありがとうございます✨
    とても参考になります❗

寒い時期にかなり使うことになるからケープのことも考えると第一候補はミニですかね🤔短期間の使用だし安くすませたいところですが…使いやすさを優先して…週末にでも試着に行ってみたいと思います✨

• 6月10日