※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夫婦生活についての質問です。切迫流産の自宅療養中で、夫婦生活再開のタイミングについて悩んでいます。オーガズム時の子宮圧迫や体位についても不安があります。皆さんの体験やアドバイスをお待ちしています。

夜の夫婦生活についてです🫣💞
先日の通院時に先生に聞きそびれてしまい、こちらで質問します🙏
生々しい質問ですが、よろしくお願いします。

2週間前に切迫流産の診断をされ、軽度なため自宅療養(家事OK.外出OK)をしており、来週から仕事復帰するとことなりました。
現在は継続的普通もなく、時々痛む時は休めばすぐ回復します。

妊娠してからの夫婦生活は初マタで妊娠初期ということで不安もあり、尚且つ切迫中の為完全NGにしていたのですが、もう少ししたら解禁してもいいなかなあと思ってますがどうでしょうか?🤔

オーガズムを感じると子宮が圧迫?した感覚になりますか?
それならば避けた方がいいでしょうか?
でも夫婦生活とったら実際、感じるのを我慢するのは難しいのでは?😭
また、身体に負担のないスローセックスや体位を推奨していると本等で見るのですが、皆さんが夫婦生活をとる際どういった体位(騎乗位や正常位)をされますか?
妊娠前のように奥まで突かれても大丈夫なの!?と怖くて夫婦生活を取りたくても取れず…🫥

夫婦生活自体を出産まで我慢される方もいると思いますが、今は夫婦生活を希望していますので、される方、した方の回答をお待ちしております☺️

コメント

みいも

うちは1人めも2人めも臨月までしてましたし、切迫中の時は完全NGしてましたが、落ち着いたらまたゆっくり再開してました。おっぱい吸ったりはやめといたほうがいいです。
オーガニズムを感じると子宮は収縮しますのでお腹は張りますがそれが流産にはつながらないと言われていますなので、切迫の間は避けて
落ち着いたらしてもいいと思います。私は1人でもしてました笑
騎乗位は深くささるので、2人とも横になってしたりしてました。つかれるぶんには大丈夫。羊水で守られているので😊あれ?ゆれた?くらいのかんじです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます!
    おっぱいのこと、今調べてみたら子宮収縮に繋がってしまうのですね😔💦
    毎日乳首触られるのですが…😵💦
    私は1人でさっさと終わらせたい気持ちがあります(笑)
    妊娠前のような激しい🫣のは出来ないですが、もう少し落ち着いたら夫と相談してみようと思います✨

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

自己責任なので流産してしまった場合やっぱりあの時やめておけばよかった…と後悔するようなことは避けたいという人はいますよね😣
私はまだ初期ですが先生にも止めらてませんし、普通の日常生活で大丈夫と言われているので変わらず旦那さんとは週2.3回してます☺️
ただオーガズムを感じるとやっぱりお腹が張ってきゅーっとなる感じがあるので休み休みなので体力的に激しくが難しい時もあります😭
奥までついていますが、手でやるのは禁止してます😭爪が当たって出血したら何の出血なのか不安になるので、、
切迫が落ち着いてご自身の体調がよければ解禁してもいいと思いますし、お医者さんにも無理ない範囲でと言われるだけで止められないと思います☺️
赤ちゃん生まれるまでの旦那さんとの2人の時間大事にしたいのでお気持ちわかります💖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、時間がかかって授かった事もありなかなか怖くてできずでして😞
    手でやらないことを聞いておいてよかったです😵💦
    出血した時1番ヒヤッとしそうですね…
    最中にお腹がキューっとなって休み休みということですが、キューッという感覚はすぐに治まるのですか?🫣
    仕事に復帰して問題ないようでしたら夫婦生活とってみようと思います✨

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんももちろん大事なんですが、旦那さんとのスキンシップも欲しいですしね🥲
    妊娠する前からたまに調子乗って激しくしすぎると出血していたので禁止にしてます😭
    女性の膣は本当にデリケートですし、病院で粘膜を取るのに綿棒で擦られるだけで出血することもあるので手はやめておいた方が安全です!
    私はオーガズムに達する前にお腹に違和感を感じ、オーガズムに達した後キューッとなります、、
    流石にお腹がキューッとなる感じが気になるのでセックスしても出来るだけイクのを我慢して、どうしても無理って時だけイキます😭我慢が辛いのでセックスしても消化不良という感じは残りますが、、
    キューッとしても30秒〜1分くらいですぐに治るので、ちょっと違和感ある時は一旦抜いて抱き合ってさわさわして雰囲気保つようにしてます(笑)
    人によってはなかなかお腹の張りがおさまらないという方もいるので体質やその時の体調にもよるかと思うので無理はなさらないでください〜☺️
    生々しい話失礼しました💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです〜😖
    産後レスを恐れている面もあり、産まれる前にちょっとでも出来たらなとも思ってまして🥲

生々しい話、聞けて大変参考になります!ありがとうございます、中々聞づらいことなので🥺✨
    そうだったのですね😢💦
    私は最中の出血はまだ経験ないですが、指は辞めてもらいます😵
    イクの我慢するって辛いですよね、まさに消化不良🫠泣
    そもそも我が家は暫く避妊をしておなかったので、コンドームを用意するところからスタートです。笑

• 6月10日
4人年子mämä💛🧸

上3人、今回4人目も初期から産むまで普通にしてました!

もちろんお腹の張り具合で途中でやめたり、回数減らしたりはありましたが🥺

あとは体位も極力負担にならない体位でゆっくり?してました!😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中でやめるのは夫に申し訳ないと思ってしまい、ならば夫婦生活自体妊娠中は辞めようかな、不安だし…と思っていたのですが、やっぱりしたいものはしたいですよね🫣💞

極力負担にならない体位が何かまだちゃんと調べられてないのですが、特にあれはダメ!というのは無いでしょうか?😊

• 6月10日