※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

人工授精後に排卵したか病院で確認したら、まだ卵があることがあります。排卵してても卵が見えることがあるので心配は不要です。

7日の火曜日に人工授精して、その日にHCG5000をうって19ミリの卵に排卵を促しました。10日金曜日に排卵したのか確認で病院に行くと、18ミリでまだ卵がありました。先生は注射打ったし、排卵してるとは思うんだけど、、とおっしゃってましたが排卵してても卵が見えることがあるのでしょうか?また人工授精無駄になっちゃった、、?と思って質問させていただきました。

コメント

よこ

排卵してると卵胞が変形してたり(排卵中だと形がクシュってなるみたいです)小さくなってると思います💦排卵が遅れてこれから排卵する可能性もありそうですが、、。

私はhcg1回だけだと上手く排卵できない時もあったので、人工授精も1日おきに2回(1周期に2回してました)、その度にhcgも打って排卵させてました。

• あや

あや

そうなんですね、、ではまだ同じぐらいの大きさで残ってるとゆうことは排卵できなかったのですかね、、注射をうって排卵しなかったことがなかったので戸惑いました😢 回答ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 6月10日