※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠初期のめまいやつわりについて相談です。上の子と遊ぶのが大変で、皆さんはどう遊んでいましたか?

妊娠初期ってめまいしますか??
朝からフラフラしてて食欲もないです💦
吐き気はないですがこれはつわりでしょうか?
今日は仕事休みなので上の子保育園お休みさせてるので家にいて、元気いっぱい遊びたいみたいですが、私が立ってられないのでずっと横になって一緒に遊んでいます😅
何度も腕を引っ張られて起きて起きてと言いわれますがなかなか起き上がれず申し訳ないです😂
アンパンマンの録画を古いものから順に見せてます😂
皆さんはつわり中お子さんとどんな風に遊んでましたか?

コメント

ママリ

私は2人目の時、6wにめまいで妊娠に気がつきました!

リビングのソファの前におもちゃをおいてテレビつけて、私はソファで横になってました。

  • いちご

    いちご

    そうなんですね!めまい辛いですよね💦
    上の子妊娠中は吐きつわりから始まったんですが、めまいもかなりしんどいです💦

    アンパンマンつけておもちゃおくと楽しそうに遊んでます😍音が鳴る系だと頭にガンガン響きます(笑)😂

    ありがとうございました🍀

    • 6月10日
みまり

悪阻だと思います!
妊娠中は特に血の巡りが早くなり、貧血になりやすく脳に血が回らない状態になるので、それも眩暈の要因の一つだと思います。

私も家だとぐったり横になりながら動画を見せてしまいます‥ごめんー🙏
あとは一緒に横になって、お腹こちょこちょしたり足の裏こちょこちょしたりすると喜びます笑

  • いちご

    いちご

    もともと貧血状態なので、さらに貧血になってるのかもしれないですね😅

    お腹や足の裏こちょこちょしたらめっちゃ喜んでました❤️(笑)

    ありがとうございました🍀

    • 6月10日
みいも

しますよー😅1人めも2人めもふらぁっとして、布団にゆっくり倒れてチーンってなってました、、
貧血というより血液赤ちゃんに持ってかれて血流わるくなるし、自律神経も乱れるので。悪阻ではないですが辛いですね😅
悪阻中YouTubeにお世話になっていました。あとは、夫が休みの日は外に連れ出してもらっていましたよ😊

  • いちご

    いちご

    まさに、チーんという感じです😭
    めまいってあんまりなったこと無かったのでとても辛いです💦

    アンパンマン飽きたらYouTube見せてみます!
    そうなんですね!今度夫が休みの日公園に連れて行ってもらおうと思います🎡

    ありがとうございました🍀

    • 6月10日
おちょすけ

わたし、目眩と立ちくらみ
酷かったです💦💦

ゲームとYouTubeとお菓子に
頼りっきりでした😭💦

  • いちご

    いちご

    めまいに立ちくらみ💦辛いですよね😭
    転げてても、寝返り打ったらフラフラする時があります😭

    お菓子🍪子供は喜びますよね✨
    🍌渡したら喜んでました!

    ありがとうございました🍀

    • 6月10日
はじめてのママリ

サジー飲み始めたり、デーツ食べてからから無くなりました!多分貧血でした😭
辛いですよね😭😭😭
妊娠わかったあたりは、もう並行間隔すらなくてやばかったです笑

横になりながらおもちゃで遊んだり動画見せてました😭

  • いちご

    いちご

    サジーとデーツ試してみます😍
    辛いですよね💦私も並行感覚ないです😵
    階段降りるのもフラッフラで危なかったので2階に上がらないようにしよう!と思いました💦

    アンパンマン見ながらおもちゃ次から次に出してきて楽しそうです🤣

    ありがとうございました🍀

    • 6月10日
のン

少し前までめまいや立ち眩みが
ひどかったです😓

おそらく悪阻の症状のひとつだと思います!

私も起き上がれないくらい
ふらふらしてました😭😭

  • いちご

    いちご

    めまい、立ちくらみ辛いですよね😭

    つわり6週頃から始まるかなと思ってたのでまだまだと思ってました!

    転げてても目の前がぐるぐる回ってるみたいな感じがします😭

    ありがとうございました🍀

    • 6月10日