※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那が仕事転職したいしたいうるさい。理由は残業が嫌なのと会社に未来…

旦那が仕事転職したいしたいうるさい。。

理由は残業が嫌なのと
会社に未来がない、とのこと。

旦那は31歳なのですが
大卒からずっと同じ会社で勤続8年ぐらいです。
給料も残業ありきですが四国の田舎のわりに
手取り30~32万。ボーナスも年間80万はあります。

残業もありますが全額出るのでブラックではなく
有給も結構融通聞いて取れるし
福利厚生もきちんとしてると思います。

旦那はとりあえず残業が嫌なのと
若手が育ってないからいずれ会社は潰れる、
その前に辞めたい、らしいです。

残業嫌とか言われても転職しても
残業あるかもしれないしそこが
サービス残業だったらどうする?また辞めるの?と
聞いてもそのときはそのとき!らしいです。
給料は10万以上は下がるだろうね、覚悟して!だそうです。

未来がないうんぬんは旦那にしかわかりませんが
会社の未来なんか誰にもわかんないだろ、、と思います。

とりあえず転職の理由が納得できず
反対しています。

私はパートですがフルタイムにいずれなる予定です。
でもフルタイムになっていまより給料下がるだろうそんな中で旦那は家事しないし今と変わらないワンオペ生活。
‥なんの罰ゲーム?と思います、、

早く帰ってもできる家事は限られてるし
そもそも言わないとなにもしない旦那。
料理もできないので変わってもらえるわけではなし。
子供の送迎も父親だから、と行きたがらず。

旦那が楽するためになんで給料と私が犠牲にならないといけないのか不明です。


いずれフルタイムになるときは
今の世帯収入より多く稼げるだろうと思ってたのに
旦那が転職してしまったら
私がフルタイムになっても収入は限られてるので
いまより収入は減るのはわかってます。

旦那に伝えても私がフルで残業してバリバリ働いたら、とか言ってきて
いや、そもそも家事できんやんと伝えても
なんとかなるやろーみたいな感じです、、、


31歳になってこんなフワフワしてるのが
腹立つし一家の大黒柱っていう自覚が
全くない。。

旦那に、転職されて給料下がったら
いくらお互い頑張っても生活苦しくなるし
今まで一生懸命働いて今の給料貰ってるんだから
もったいないよ!せっかく資格給とかあるのに!と
伝えても
給料じゃないんよ!お金じゃないんよ!と


‥‥いやお金だわ。
これから大事なのはお金なんだわ。
子供二人いるんだわ、、

しっかりしてくれ、、

私がおかしいのか‥??

コメント

deleted user

それだけお金もらえてたら転職しないで欲しいですね💦
同じくらい給料見込める所に転職してくれるなら別ですが💦
残業嫌だとか子供か😂

  • ママリ

    ママリ

    もらえてる給料が多いので
    もったいない気がして😭😭

    困りました😂😂

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私だったら独身時代は稼げるし残業ウェルカムだったので仕事だけしてていいなら全然やります😂
    でも子供いるので定時上がりじゃないと無理ですが😂
    頑張って続けて欲しいですね😂

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    私も独身時代は深夜まで仕事してました!
    なので残業だけしてればいいなら
    やります!!

    でも家のことも子供のこともあるので現実は無理ですよね😓😓

    説得してみます!

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとそれですよね😂
    説得頑張ってください💪

    • 6月10日
yunon🌏

自分もフルタイムで働く
予定なら全然いいです!

本人が嫌なのに
仕事して欲しくないし
それがストレスとかに
なって欲しくないので😅

旦那は3回くらい転職して
結果今は自営業でやってます。

  • ママリ

    ママリ

    すぐ働く予定はなくて
    もう少し子供が大きくなってからと思ってました😓😓

    たしかに本人がしんどいのは辛いですね。

    でもフルタイムになっても、旦那は楽になるけど
    世帯収入は減るし旦那の協力は見込めないので
    私はそれプラスいつもどおりワンオペ。
    今以上に今度は私が辛くなるので
    メリットなしだなと思ってます、、

    • 6月10日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    世帯収入減ってもなんとかなるし
    残業がなくてストレスも
    無くなると
    手伝ってくれる日が
    来るのではないでしょうか?

    家に旦那がいるならワンオペ
    ではないし
    デメリットばかりでも
    ないかなと😅

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    なんとか‥なるんですかね、、
    カツカツになりそうです、、

    今まで手伝いほぼ皆無だったので
    変わればいいんですけどね。。

    一番最悪なのが
    家にいてもなにもせずゴロゴロして
    こっちだけ動きまくることになることです、、

    私がいくら稼げるかも問題ですね、、

    とりあえず不安です😭✨

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

こんにちは〜

我が家のことかと思いました!笑
同い年で四国住みです。
旦那も転職したい転職したいと言っていましたが…
居住県の会社色々見て、トータルで今のままがいいという事に落ち着きました。
福利厚生がしっかりしている、土日祝が休みが我が家には大きかったです。

子供抱えて、転職して収入が下がったら不安ですよね💦💦
親として子供たちに対する責任があるので、難しい問題ですね🥲

  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいて嬉しいです!!

    うちも福利厚生や土日祝日休みは
    あるのでしっかりしてると思うのですが、、😂

    不安しかないです、、
    なんだかなーって感じです😭😭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ここ2.3年で友人の旦那さんが何人か転職していますが、
    みんな土日休みとか地元に残れるか(転勤ないか)とかを重視している人が多い印象でした。

    どうしても旦那様が転職したいのであれば、
    今の会社より福利厚生、給料等が下がらない所を探して来てね☺️
    って感じですね!そして、プレゼンして納得させて欲しいですよね←

    • 6月10日