※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の送り迎えで車が欲しいけど月3万円以内で難しいかな?都内で駐車場も高いし💦どうしたらいいでしょうか?

安く車をもつ方法について質問です。
主人が車を乗って行くので、わたしは自転車を使っていますが、下の子(4ヶ月)がいるので今は自転車に乗れずかなり不便です💦そこで車を持ちたいのですが、そこまで余裕もなく‥。都内なので駐車場も高いので💦
使うのは子供の幼稚園や習い事の送り迎えです。全部片道15分以内の距離です。
月3万円以内で車を持つのは難しいでしょうか??💦何に何回か大きいお金かかりますよね??
アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

R4

車のリースとかなら月々1万円~とかでありますね🤔

それ以外はガソリン代くらいで、車検とかは全部リース会社持ちと聞きますが、
契約期間とかありそうなので調べてみては??

あとは安い古い車でを買って車検の時期が来たらまた買い替えって手もありますね!

ます

あまり現実的ではないかもですが…シェアカーって手もあります。

1ヶ月前から予約できますから、事前に予約取れば予約取れないってことはないかもです。近くに駐車場がありチャイルドシートが2人分面倒でなければ安いですよ。

でも平日毎日となると…手間もありますし高くつくかもですね。