※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

初産婦が37週6日で、お腹が張るが痛みは生理痛程度。前駆陣痛かどうか不安。旦那は出張中で1人。前に同じ症状があったか教えてほしい。

初マタ37w6dです👶🏻
切迫早産で36wまで入院してました!
今日はなんかお腹がよく張るんですけど
たまに痛いくらいで全然耐えれます!
張るとよわーい生理痛くらいです!
これは前駆陣痛ですか?
よく考えたら出産前こんな予兆あったなー
みたいなのあれば教えてください🤍
旦那が出張中でいないので1人で不安になってます😭

コメント

はじめてのママリ🌸

1人で痛みに耐えるの不安ですよね😭

前駆陣痛は、耐えられる痛みが陣痛タイマーで測って不規則な間隔で来ていました。
あとは兆候としては
おしるし(粘液栓に出血が混ざったようなやつ)が
止まらなかったです。

ただ、前駆陣痛が来てもすぐに陣痛に繋がる場合と、翌日とかだったりする場合もあるので必ず陣痛タイマーなどで間隔を測っておくことをオススメします🙇‍♀️

陣痛タイマーはアプリであります😌
あと、もし陣痛に繋がったかもとなったら破水してなければスタミナをつけたり陣痛促進したりするために
軽食を済ませたり、入浴したりしておくと良いですよ😊
あとは、入院の荷物を確認しておくと良いです。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    陣痛タイマー一応入れてはいるんですけど
    なんか測るまでもないのかなー
    全然痛くないしなーとか
    思っちゃってて😭💦
    測るようにしてみます!
    抗生剤の点滴があるので陣痛が来たらすぐに病院に行かないといけなくて
    ずっと1人でこれは前駆陣痛?いや痛くないしな…
    みたいな感じです🤣
    わたしが神経質で直前になって
    バタバタするのがすごく嫌いで
    入院の荷物はバッチリだと、、思います🥲🥲

    • 6月10日
ゆちママ

私は1人目弱い生理痛が等間隔で来るな〜、と思ったら陣痛で、そこから25時間後くらいに産まれる気配がないからと一旦退院して帰宅したところ出血し、本陣痛が始まりました😅その後は5時間で産まれてきてます✨
2人目は冷や汗かくくらいの痛みが8分間隔で来て病院に行ったのですが、前駆でした🤣切迫早産とのことで、先週から入院、点滴生活です🥲
いろんなパターンがあり、私は1人目も2人目もネットとかで見る情報とだいぶ違うなー、と感じています😶心配な時は、病院に行くのが1番だと思います😊✨

はじめてのママリ🔰

わたしは、まったく陣痛痛くなくて
おしるしがなければきずきませんでした!

おしるしきて病院いったら6センチ子宮口ひらいてて入院でした🥲🥲