※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精についての情報を教えてください。通院頻度や負担、費用について知りたいです。体外受精経験者いますか?

もう次から体外に切りかえていこうかなぁと
思い始めました。。。人工授精もう7回目ですし
保険適用になったんだし、
使わないともったいないし時間とお金も無駄になる。
私には時間もないし、いつ生理泊まってしまうかも
分からないから怖いし…
保険適用になってから体外受精した人います?
今仕事しながら通院になるんですが、通院頻度と
体の負担と、1回の通院いくら必要か知りたいです。
体外受精詳しい方とかいたら教えてください🙇‍♀️

コメント

まいちゃん

私1人目の時体外受精で授かりました。
2人目考えていて保険適用なったので病院通ってますが、1人目の時より少し値段が上がってます。
病院によって違うので、保険適用でも一度話聞いた方がいいですよ😭💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    一応先生には保険適用で月8万くらいでできるよとざっくり説明はされてます。

    • 6月10日