※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供と赤ちゃんがいる方で、7人乗り車に乗っている方からの質問です。現在は運転席の後ろにチャイルドシートを置いていますが、赤ちゃんが生まれたら上の子のジュニアシートをどこに置くか悩んでいます。

1歳8ヶ月くらいのお子さんいる方で赤ちゃんも居る方に質問なんですが、チャイルドシート2つどこに設置してますか?

今は運転席の後ろにチャイルドシートを置いてて、それはそのままで赤ちゃん産まれたら上の子のジュニアシートをどこに置こうか迷っています😞

普通車の7人乗りです!

コメント

はじめてのママリ🔰

運転席の後ろにチャイルドシート、助手席の後ろにジュニアシートつけてます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで上の子が下の子にイタズラなどしませんか?😭
    あと一番後ろの席に行く時などどうしてますか?

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手届かないのでイタズラしないです😄
    チャイルドシートついてても間通れるので、普通に後ろいけますよー!
    車種にもよるんですかね?😗

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ大丈夫ですかね🥺
    真ん中空いてる車じゃないんで後ろまで行けないです🥲

    • 6月10日
おもち

少し大きいですが、助手席に上の子、運転席の後ろに赤ちゃん乗せてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこのパターンがいいのかなって思うんですが、助手席だと普通のドアだから風強い時怖いな〜と思ってしまって💦

    • 6月10日
  • おもち

    おもち

    そんな事考えたことなかったです😂
    自分で開けさせないようにしないとですね💧

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那から言われるまで全然気にしてなかったです😂
    走行中は勝手にロックかかるので多分大丈夫だと思うんですが、注意して見てないといけないですね💦

    • 6月10日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

ジュニアシート助手席にしてました😊
チャイルドシート後向きから前向きに出来たタイミングでジュニアシートも助手席の後ろにしました!

振り向いたらどっちの顔もすぐ見れるの楽だなーってなってます😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    今だけジュニアシートを助手席にして後から後ろに付けるってパターンもありますね🥺
    確かに振り向いて2人の顔見れたら楽ですね🥹

    • 6月10日