※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

警察官、消防士、自衛隊?の方はマイホーム買うのに上司に許可?をもらわ…

警察官、消防士、自衛隊?の方は
マイホーム買うのに上司に許可?を
もらわないといけないみたいな方
多いと思いますが

はじめ、はんたいされていたかたはどうやって
上司を説得させましたか???

我が家は上司からマイホームを買わないの?と
聞かれたらしく
夫は購入していいものだと思って
考えてますって後日話したところ
えー買うの?と反応が良くなかったみたいです。
あと年齢が若いしどうなの?って言われたみたいです。
若いと言っても今年26です。それなりに
年齢も言ってます。

貯金はそれなりにありますが
もう、天井の壁?が剥がれてポロポロ落ちてきたり
カビが生えやすい築50年リフォームなしの
官舎から出たいです。

冬場は水漏れが激しいです。
じめじめして除湿かけても
それ以上に湿度がすごいので
除湿機も使っててもすごいです。

もう早く出たいので
反対されていた方
どうやって説得したか教えてください。


それ以外のコメントは不要です。
本当にいらないのでやめてください。

コメント

Y.ママ

旦那警察官ですが
家を買うのに上司の許可が要るは初耳です😳
私はボロボロの官舎嫌なので民間借りて家賃補助もらってました!
官舎に住んでた方が貯金はできると思いますが
生活の質は全然違いました✨
もちろん民間借りるのに上司の許可とってません!
とったところで異動してしまえば上司も変わるので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今住んでるところの付近で賃貸だと15万円くらいするので😔
    家買う予定のところは今住んでる市の隣の市で予定してて、隣の市は賃貸がほとんどなくて💦
    なので賃貸に住むってのが現実的ではなくて💦

    家が欲しくて官舎に住んでたのに
    (結構我慢して住んでます笑笑)

    • 6月9日
  • Y.ママ

    Y.ママ

    職種が違うかもしれないので
    断言はできないですが
    文面からも上司の許可は必要でない気がします😅
    建てたあともしくは契約後に報告もありだと思います!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職種は同じです!我が家も警察官です💦

    夫にこの金額で進めてます!
    って言ったらどう?、と聞いたら
    立場があるからそれは怒られる、下手したらクビになると言われました😩😩
    その直属の上司が今月末に警察学校に入校するそうなので、その前に挨拶に行くみたいで再度、
    相談するみたいです。。。

    一応進められるところまでは進めていて。事前審査2社提出して希望金額の承認は得ているので

    あとは、上司に、いいんじゃない?でもなんでもいいから
    許可を貰えたらと思ってます。。。

    • 6月9日
  • Y.ママ

    Y.ママ

    途中の文章が理解力足りなくてわかんなかったんですが
    その上司がローン肩代わりするわけじゃないのに許可必要なんですか?🤔
    旦那の周りではそんな話聞いた事ないので
    都道府県によって違うのかもしれないですね💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公安員?だから身の丈に合わないローンの金額を組んだりするのは
    よくないから見たいです!
    ままりでも許可をもらったって方が結構いたので、家を買うなら許可って必要だと思ってました!
    許可だったり相談だったり。何かしらは必要だと思います!
    夫の県警は厳しいから許可制なのかもしれませんが、
    緩いところでも上司に話は通さないとダメだと思います!勝手に民間みたいに購入はできなかったと思います💦規定があるので💦

    • 6月9日
ままり

我が家も警察官です。
官舎に半年住んで、24歳の時に家を建てました。

上司の許可を得て購入しましたよ😊報告なしで住宅ローン組むのは、下手したら上司の首飛ぶ案件です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上司には、反対はされなかったです!
    我が家も警察官です。
    夫が25です。
    官舎には4年半ほど住んでます。
    老朽化のため新規の入居者の募集をかけてないです。なので出て行く人が多く4年半ほどで7人ほど見送りました。
    上司曰く若いからとのことでした。
    決してすごく若いわけではないですがそのような理由でしたが
    子供がさん人いるし、払って行くのは私たちなので反対はしないけど
    買うのは、早いんじゃないかとのことでした。

    • 6月21日
  • ままり

    ままり

    上司の方に反対はされなかったのですね😊
    官舎は場所にもよると思いますが、住みずらい所もありますよね😅
    今、上司の立場ですが返済計画に無理がなければ、若くても十分購入する事は理解できると思いますよ。
    お子さん3人いてこれから生活費もかかるから、官舎にいるうちに沢山貯金して余裕ある住宅探しでも若いからいいんじゃないかな?と心配で上司の立場だとお声かけしたのかな😊とお察ししました。

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金額を言われて答えたら
    よくそれだけ貯められたねとら言われました。
    上司は慎重な性格らしく
    心配みたいです。

    首都圏で駅まで徒歩で10分ほど
    結構栄えてる場所で
    家のボロさを除けばすごくいい場所です。そこで家を買えば建売で5000万円前後です。

    でもそう高いから子供が幼稚園の間には購入したいです。
    小学校上がったらここから動けなくなるからです💦
    この辺で買うのは非現実的なので💦
    わたし自身も働いてますが
    子供が一人だったら可能でしたが
    三人いるのでここで購入は
    カツカツになるのが目に見えてるので。。。

    ボロさがかなり目立ってます💦
    まず、ベランダの天井がボロボロ落ちてきます。この前はサンダルに破片があり怪我しました。。。

    室内も天井から上の階の人の水が我が家に漏れていたり。。。
    寝室の天井は年々
    ひび割れがひどくなってます。
    カビ酷く、お風呂も窓を開けて換気をしても掃除をいくらしてもカビがどんどん生えていきます💦
    窓もカビが生える感じで子供が
    風邪をひくたびに咳?が酷く
    気管支炎に良くなります💦
    健康状態があまり良くないです💦

    • 6月21日
  • ままり

    ままり

    貯金額があるなら安心できますね😊
    関東は物件も高いですよね!

    小学校に上がる前に購入したい。と先を見据えての購入希望なら、それを伝えるとより理解され引っ越しの為のお休みを取るのを優先したりと上司の協力も得られそうですね🤗
    家族の心の安定が一番大切なので、私なら今のように状況伝えてもらえたら全然オッケー出ると思いますよ✨

    許可降りなかったら、組織の中の相談窓口に投げてやってください😂
    素敵なマイホーム見つかると良いですね👍

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    政令都市ではないのですが
    今住んでるところの近くの土地が売り出されて30坪の家が建つ土地で3500万円で売り出されてました💦

    土地だけで3500万円です💦

    • 6月21日
  • りょうりん

    りょうりん

    こんばんは!
    こちらは新築物件購入予定でしたが…決裁がまったく降りず…
    他に取られてしまいました😭
    こんな事ってあるのでしょうか?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    許可はその上司によるかと思います。
    実際に官舎出られたのは昨年の3月でした

    • 4月30日