※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一人っ子の予定なんですが、もう使わない哺乳瓶や服をどうすればいいか…

一人っ子の予定なんですが、もう使わない哺乳瓶や服をどうすればいいか悩んでます。
周りはもう出産終えてるのであげれる人もいないし捨てるのもなんかなーって感じです。
哺乳瓶なんか15本あります😥

周りにあげる人がいない方、育児グッズどうしましたか?

コメント

うちはジモティーで売ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりジモティーですよね💦
    ジモティーってメルカリより高値で売れないって聞いたのですがやっぱりそうですか?

• 6月9日

退会ユーザー

メルカリやった事ないですが確かに高値では売れませんが、わざわざ郵送したりなどの手間は省けるので私は楽ですね☺️

もちろん対面でやり取りする場合もあるので、どんな人が来るか分からなくてドキドキしますけどね😂

うちはジモティーで1万円以上は稼いでます😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジモティーは郵送ではなくて、対面なんですね?🙄
    家に取りにきてもらったとか聞くんですが、買ってもらう人に住所教えるってことですか?🤔

• 6月9日

退会ユーザー

郵送もできるみたいですが、私はしてないです…💦

多分そうなんでしょうね😅
    私はやったことないですが…💦

私の場合は家の近くにちょっとしたショッピングモール?があるのでそこの駐車場で取り引きしてます😂

• 6月9日
ぐみ( Ö )

メルカリとかで哺乳瓶なんかは
売れますよー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新品じゃなくても売れますかね💦

• 6月9日
  • ぐみ( Ö )

ぐみ( Ö )

新品じゃなくても売れますよー‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ
    とくにプラスチック製より、ガラス瓶だと高めに売れます❤︎*。

• 6月10日
ままり

哺乳瓶15本もあるんですね!??
1本は記念にとっておいて、記名のない服などはリサイクルショップに持っていくか、ジモティー(又はメルカリ、ラクマ)で格安で売るなど、考えています。でも多すぎて面倒ですよね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後身体を壊して哺乳瓶をすぐ洗えなかったので、たくさん買ったんです💦多過ぎですよね💦
    やはり売るしかないですよね😅

• 6月9日
  • ままり

ままり

捨てるのはやはり勿体ないですよね。売るか寄付か、が良いかもしれないですねm(_ _)m

• 6月10日
ちゃい

地域の子育て支援広場的な所に服やベビーグッズもらってくれる所ありませんかね🤔??うちの近くには一着30円でベビー服売ってたり、哺乳瓶やベビーカーまで売ってる子育て支援センターがあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの市でもやってないか探してみます☺️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶、破損がひどくてメルカリで探したことあります😅
私は乳首のジョイントの部分のみ購入しましたが、哺乳瓶結構売れてましたよ!
適当な服はまとめ売りにして、送料プラスちょっとくらいの値段で出すと結構売れます。

うち、完ミで育てたのに哺乳瓶2本でした😂
15本ってすごい!!

まめこ

うちは近場の児童館で、
使った哺乳瓶でも、フタ無しで寄付したり子供服を持っていけばリユースコーナーがあるので持って行っちゃいます。

売りたかったらメルカリやジモティで安く金額設定したら売れそうですかね?