※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚後、母との関係が悪化し、ストレスが溜まっています。お宮参りの件で悩んでいます。

自分のお母さんは嫌いだけど、
義理両親は好きな方いますか?
いつ、何を理由に嫌いになりましたか?
嫌いでも会ってますか?

私は結婚してから、自分の母は
すぐ怒るし、母といると疲れることに気付きました。
そして、ある日苛々爆発して、喧嘩してしまい
もうそれなら関わらなくていいと言われました。
前もそんなことあったけど孫も会わせてあげたいと
言う気持ちもあるので、私がたくさん謝って
許してもらい一応仲直りしたのですが、
もう限界だし、子供最近産まれてまたストレス溜まって
爆発してしまい、もうそれなら関わらなくていいやと
思ってしまいました。
お宮参りもあるのですが、どーしようと言う感じです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の頃から毒親で実両親は嫌いです!
妹も親嫌いなので姉妹ともに里帰りなどしてないし疎遠です😂
義実家は大好きなので今は義実家と敷地内同居してます🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毒親がどのようなものか
    分からないのですが、
    調べても毒親にはまだ当てはまってないし、色々してもらってるし、昔沢山迷惑かけてしまって泣かせてしまってたので、それもあり我慢してましたが、結婚して、旦那の両親は穏やかなので、旦那もそれに似て穏やかなので、
    家に帰るとえ?なんでこんなんで怒るの?ってびっくりしてしまって、、笑
    それが続くので爆発してもう無理だと思いました💦💦

    • 6月9日
deleted user

はーい!
私も実両親より義両親の方が大好きです🥹

昔から毒親傾向にあったので、大人になってうちの親って毒親なんだと気づいてから無理ですね…💦

一応娘は会いたがるので会いますが、喧嘩して帰ってきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな感じの親でしたか??

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さい頃から実両親が決めたことしかしちゃダメ。着たい服も着られない。
    とにかく過干渉で、コロナのワクチンも打つ予定なかったのに打て打てと言われ仕方なく2回打ちました。

    結婚してやっと家出られると思えば、実家の近くに家立てろ!旦那には転職させてここら辺に住めと言われましたが、何とか隣県に住むことで落ち着きました

    • 6月9日