※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
子育て・グッズ

離乳食の人参スティックの冷凍方法について教えてください。ジップロックに入れるとくっついたり折れたりしますか?

離乳食の野菜スティックの冷凍方法で質問です( ´•д•` )💦

離乳食で手づかみ食べを始めたいと思います✨
写真のような人参スティックはどのように冷凍保存しますか?

ジップロックに全て入れると、くっついたり折れたりしますよね??

コメント

たろうじ

面倒ですけど最初に平たいバットなどに並べて凍らせて、凍ってからジップロックに入れたらくっつかないです。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

うちも、しぽさんと同じやり方でやってましたよ。

• 11月24日
  • SAKURA

SAKURA

回答ありがとうございます✨
    全く思いつかなかったので、参考になります(o^^o)ただ、大量に作ってしまったので、全て凍らせるのは大変そうです💧

• 11月24日
yu...

タッパーにある程度の間隔あけて並べて、ラップ敷いてからまた並べてってしてました💡

• SAKURA

SAKURA

タッパーにしく感じですね(≧∇≦*)
    これは効率が良さそうです🎵とても参考になりました(^-^)

• 11月24日
ぷー!

面倒ですけど、たべる本数ごとにラップでまいて、ジップロックにまとめていれてました!

• SAKURA

SAKURA

同じくそれしか思いつかず、他に効率のいいやり方はないか質問させていただきました(^^;)
    でも確実ですよね、このやり方は🎵

• 11月24日