※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首すわりや寝返りが不安定な4ヶ月の赤ちゃん。助産師にずりばい練習を勧められたが、早すぎるか悩んでいる。ずりばい練習は身体に負担がかかる?

あと一週間強で4ヶ月になります。
首すわりはまだ不安定、寝返りは10回に1回ぐらい成功という状況なんですが、助産師さんに、ずりばいの練習を勧められました。首もぐらぐらしてるし、月齢的にまだ早くない?でも早くから慣れておくに越したことはないのかなあ…そもそも練習させるもの?身体に負担かかったりしないのかな? と余計なことばっかり考えてます😭

ずりばい練習…させましたか?

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

もう寝返りしますか?!😳😳
うち17日で4ヶ月ですが、寝返りしないですよ😂
背ばいはめちゃしてます🤣

今までずりばい練習させてないです!
力がつけば自分でしてましたし、した事といえばうつ伏せはさせました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある日突然本人が練習し始めて、突然できました(^^;)

ですよね、自然にするようになりますよね!
    ありがとうございます!

• 6月9日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

本人が突然やり始めてるなら練習させなくて良いですよ🤗
    自然とできるようになりますし、ずりばいしない子もいますので、元気に育ってればOKです👍

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

させてないです!
うつ伏せができるようになると目の前のおもちゃが気になって勝手にずり這いしはじめました😉
自然と前進したくなるのを待ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、自然とし始めますよね!
    ありがとうございます!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月くらいでずり這いらしきものをしましたよ!ずり這い練習早すぎやしませんか?😂もはや練習すらさせてなくて、おもちゃ取ろうとして自然に出来た感じです!
助産師さんによって言うことが違うんですかね😂
首もしっかり座ってないようですし、ゆっくりでいいですよ❣️まだまだ可愛い赤ちゃん時代を楽しんでくださいね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早いですよね
    ( ̄▽ ̄;)💦
    本人のペースで自然に任せます^ ^
    ありがとうございます!

• 6月10日