※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.23
子育て・グッズ

2人育児で寝かし付けが大変。下の子は抱っこで寝ないと泣き、上の子とも対応しなければならず、ストレスが溜まる。対処法を教えてほしい。

生後5ヶ月と3歳の姉妹を育てています!
2人育児には大分慣れてきましたが、どうしても寝かし付けが大変です😭😭
下の子は抱っこじゃないと寝てくれず、抱っこ紐で立ってユラユラしてないと寝ません😅
その間上の子とお話はしますが、「隣で寝て、座ってトントンして」と言われますが、下の子が泣いてしまうので全然構ってあげられません😫
下の子を寝かせてから、上の子と横になって寝かし付けしていると喋る声が大きくて、下の子が起きます😭
そのループで、こちらもイライラしてしまい、3歳児に静かにして!ほら起きちゃったじゃーん😩とか言ってしまって、下の子を寝かし付けてる間に上の子は寝てしまいます😓
3歳相手に大人気ないな〜情けないな〜本当我慢ばっかさせてゴメンね😫と自己嫌悪に陥ってます🫠🫠🫠

ワンオペで寝かし付けまでされてる方、何かいい方法があれば教えて下さい😭🙏
2人とも満足に寝かせてあげたいです😭😭😭

コメント

くり

うちの姉妹もそんな感じです😅

下の子がいまだに抱っこ紐じゃないと寝ないので、寝るまで上の子はゴロゴロして待ってます!
喋ったりしてますがなんとか小声で🥺

本当に同じ感じで、下の子を寝かしつけてるうちに上の子も寝ちゃってかわいそうだな〜と思ってます!
対応としては、下の子を寝かせる前に嫌というくらいハグしてます🤣

• k.a.23

k.a.23

今日もお疲れ様です🙇‍♀️
    寝かし付け問題、、同じ様な悩みを持ってるママさん多いですよね😭😭
    ハグ!!とってもいいですね❤️
    私もやってみます😊
    素敵な方法教えて下さってありがとうございます🥹✨

• 6月10日
しらたま

幼稚園から帰ってお昼寝なしで娘とずっと公園とか水遊びして体力を使わせてます😂
18時から19時ぐらいで眠たいから寝るね〜と言ってくれて布団に入ったら即寝てます👌🏻
そこから下の子とちょっと遊んで寝かしつけてます🙆🏻‍♀️

• k.a.23

k.a.23

幼稚園終わりに公園や水遊び、しらたまさん凄いです😭✨
    下の子もいるのによくやってますね👏🥺
    楽しい事して、疲れて自分で寝てくれたらそれが1番ですよね😭
    私も余裕ができたら、沢山遊んでみます💪

• 6月10日
はじめてのママリ

うちも同じく上の子3歳です☺️
産まれて2ヶ月は本当そんな感じでした!
しんどいですよね、、

うちは下の子を先に寝かしつけて、その後上の子と遊びます。
寝室に行く時は「この部屋に入ったら静かにだよ」と約束してから入っています。
今では静かにしてくれるようになりました🙏🏻

• k.a.23

k.a.23

寝かし付け、、本当にしんどいですよねぇ😭😭

やっぱり下の子を先にねかせてからの方がスムーズですかね🤔✨
    お約束が分かる時期になってるし、私もやってみます❤️
    ありがとうございます☺️🙏

• 6月10日