※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
雑談・つぶやき

4月から派遣で工場で働いてます。フルタイム。4月は2週間、5月は1週間、…

4月から派遣で工場で働いてます。フルタイム。
4月は2週間、5月は1週間、6月も明日で1週間。
子どもの体調不良でお仕事お休みいただいてます…。

6月いっぱいで今の職場契約終わりです。
継続したいと希望しましたが、お休みが多いため契約継続は難しいと派遣会社の担当さんが上司さんに言われたそうです。
5月の時も危ない感じで言われたそうですが、その時は様子見でと言ってくれたようです。
ただ、今回はダメだったみたいです。しょうがないですよね…。

仕事しないと生活が成り立たないので、7月からどうするかって話になって、違う部署(今よりは休みやすい部署)に求人あるからそっちで今の現状を話してお願いしてみますって言ってくれました。
ただ、もしそこも難しくてすぐにでも働かないといけない場合は私個人で派遣やパートやら探してもらわないといけないと言われました。

コメント

赤ピク推し♡

派遣だとそうですよね。
私は今自分の体調不良で2週間休みました。
契約かなり危ういです。

• さま

さま

お休みすると契約危うくなりますよね😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

そうですね、派遣だと毎月そのくらいお休みしているとなると契約きられるのも無理ないかもしれないですね😢
小さい子の体調不良は仕方ないのに本当に生きづらい世の中ですよね。
違う部署ok出ると良いですね😢
でもやっぱり派遣よりパートの方が安心かなと思います。
一応パートで探しておいた方が良いかもしれないですね😢

• さま

さま

やっぱりそうなのですかね…😭

• 6月10日
ままりん💎💙

あたし、派遣では無いですが、同じく工場で働いてます👍
4月は半ばに入りましたが、数日で5月も2週間も出勤出来ておらず、6月も始まったばかりで、もう出勤した日より休んでる日の方が多いです😵‍💫💧
それでこの前面談されて、今月様子見で、出勤率低ければ部署移動も考えますと…

休みたくて休んでる訳ちゃうし、
子供3人居てて今の部署に配属したのは会社やのに、移動って…って思ってます(-ω-;)
でも雇用保険も払ってるし、半年働かないと辞めた後にお金も貰えないので踏ん張らないと〜って思ってます😅💦💦

雇用形態は違えど同じ状況やったのでコメントしちゃいました(^_^;)

• さま

さま

コメントありがとうございます😭

• 6月10日