メルカリでハンドメイド品を販売していて、商品が届いてないと連絡があ…
メルカリでハンドメイド品を販売していて、
商品が届いてないと連絡がありました。
(普通郵便で予定では昨日届いているはずです)
遅延情報はないので、遅れている可能性は低いと思いますが、届かないことはありますか?
今問い合わせてますが、このまま届かなかった場合、どのような対応をしたらいいでしょうか💧
(レターパックで発送もできる事も記載していますし、普通郵便の場合は発送後のトラブルの責任が取れない事も記載してましたが、普通郵便を希望された方です)
もう一個作って送るべきでしょうか😖
発送後のトラブルが初めてでアドバイスお願いします🙇🏻♂️
- はじめてのママリ🔰
コメント
退会ユーザー
発送後のトラブルの責任は取れないと記載しているのであればもう一個作って送る必要はないと思います🤔
メルカリ事務局に連絡して、対応待ちですかね🤔
はじめてのママリ🔰
郵便局に調査依頼を出す事まではして
事務局にその旨を報告して
見つからなかったら事務局に再度連絡して対応してもらいます
-
はじめてのママリ🔰
郵便局に調査依頼はしたので、あとはメルカリ事務局に伝えたら大丈夫ですかね😔
とりあえず、メルカリ事務局に連絡してみます!- 6月9日
-
はじめてのママリ🔰
でも一応メルカリはマイルールは規約違反となっているので
もしメルカリ側で再度製作してみたいな感じだったら
作らなきゃいけないかもしれませんね😱- 6月9日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね💦
知らなかったです😅
ありがとうございます!!- 6月9日
はじめてのママリ🔰
私もハンドメイドしてますが、何かあれば対応しようと思っていて、届かないと言われたら一度だけなら作り直して送るつもりでいますが、今まで一度もないです。
郵便局に問い合わせメルカリ側に問い合わせした後に届かないとなれば再度制作し送ります。
常連様やリピーター様ならしますね。所見の方も本来はしないことですがと念押しして発送します。
-
はじめてのママリ🔰
私も届かない事は初めてで💧
レターパックもある中、普通郵便を選んだのはお客様だし、、、と思ったりもしますが、また作って発送した方がいい気もしてたので!問い合わせの返答を待って対応しようと思います!
ありがとうございます‼️- 6月9日
-
はじめてのママリ🔰
この前、小さなトラブル起きたときおまけをプレゼントしたら、良い評価とまた購入しますとのお返事をいただきました。
こちらのミスではないですが気持ちよく取引を終わりたいので、サービス業で学んだことを生かして販売してます。1点再度作るにしてもそこまで手間ではないし、ものすごく高い商品らな考えは別ですが…
その後周りに宣伝してくれるかもしれないし、まぁ何もメリットなかったにしても、そういう精神で販売しています。- 6月9日
-
はじめてのママリ🔰
たしかに、もう一回作った方が、気持ちよく取引を終われますね😌
私もそんなに高くない商品ですし、作って送った方が良さそうですね😊
ありがとうございます!!- 6月10日
はじめてのママリ🔰
私もハンドメイドしているので届かないと言われたら1度までは作り直す気持ちでいます💦
もちろん事務局の対応待ちの後にはなりますが💦
一応今のところ届かないと言われたのは1回だけです😂
私の場合、たまたまレターパックプラスだったので、単純に不在通知を無くしただけだったみたいで追跡を調べたら郵便局に戻っちゃってただけでした💦
発送の段階で追跡番号は伝えていたのですが調べ方が分からなかったそうです💦
知り合いの作家さんは普通郵便のトラブルでお客様の住所記載の不備など色々あるから発送前に郵便物の写真を撮ってから発送していると聞き、私も真似して届くまで写真を保管してますよ😃
そうすれば郵便物の状態の説明もしやすいし記載ミスがないか確認も出来るので滞ることはないそうです🎵
-
はじめてのママリ🔰
私もレターパックで発送できるようにしてますが、普通郵便を選ばれたお客様だったので追跡も補償もなくて💧
写真を撮ってから発送したらいいかもですね!!
私もこれからそうします😌
ありがとうございます!!- 6月10日
はじめてのママリ🔰
そうですよね😵💫
メルカリ事務局に連絡した時は取引メッセージで直接連絡はしなくていいんでしょうか?💧
退会ユーザー
郵便局に調査依頼はしていること
メルカリ事務局にも問い合わせていること
はメッセージで伝えた方が購入した方も安心すると思います😊
はじめてのママリ🔰
そうします!!
ありがとうございます!