※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
ココロ・悩み

シングルマザーや再婚した方に、絶対条件はありますか?

悩みではないですが、シングルマザーや再婚した方。
人それぞれ色んな事情がありシングルマザーになられたと思いますが、そこから学び今後もしくは再婚するのに「これは絶対条件!」って事はありますか( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ू)?

コメント

deleted user

再婚しました😊
夫も母子家庭で育ち長男で、私の子供も男の子でした。
母親の気持ちも側で見てきて分かるし、長男としての気持ちも痛い程分かる。だから支えたいし家族になりたいと言われて最初は怖かったですが再婚する決意をしました😊

絶対条件は、モラハラと暴力で離婚したので私の場合はハードル低いかもしれませんが普通に私や子供だけで外に出てもうるさくない人で偉そうにせず一緒に色々な事を決めてくれ、喧嘩しても必ず冷静に話し合って解決しようとする気持ちがある。
そして、長男を血が繋がっていなくても誰よりも愛してくれる。

これだけです☺️
長男と夫は養子縁組をしています。
長男もいつの間にか強制はしていませんが夫の事をパパと呼ぶように。

大切なのはやはりどれだけ思いやりがあって喧嘩するだけでは無くて解決しようとするか。かな?と😊

バツイチ子持ちに引け目を感じていましたがむしろ子供がいることはプラスなんだよと言ってくれて心から感謝しています。
1年以上経ちますが今も尚家族仲良く、お互いを尊重していけている気がしますね!

むぅぅう*6児まま

上二人連れて旦那と結婚して、先月5年目を迎えました( *´艸`)

私は、
⭐ちゃんと子どもと向き合う
⭐ちゃんと仕事している
⭐私のことも大事にしてくれる
ですかね( ´∀`)

上2人と、下2人と、年齢差があるので必ず同じ対応ではないですが、平等に扱ってくれるし、ダメなところはしっかり叱る。
現在は転職活動中ですが、高卒からずっと同じ会社で働いてたし、仕事に関しては真面目です。
私の事は大好きなようで💦笑、仕事が終わると真っ直ぐ帰ってくるし、休みの日もずっと一緒、浮気などの心配も皆無です( ´∀`)