※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに抱っこ布団を使っている方への相談です。生後3ヶ月の娘が寝返りしないため、抱っこ布団を使っているが、寝返りするようになると心配。抱っこ布団を外すべきか悩んでいます。

夜の寝かしつけに抱っこ布団使っている方いますか?
生後3ヶ月の娘が背中スイッチがかなり敏感です。
昼間は抱っこでないと寝てくれず夜も寝かしつけは抱っこゆらゆら。寝たらベビー布団に置いていますが、このときも抱っこ布団のまま置かないと起きてしまいます。
今は寝返りもまだしないのでそのまま置いていますが、寝返りするようになったり窒息の危険など考えると抱っこ布団は外した方がいいのかな?と悩み初めています🤔
ちなみに抱っこ布団は西松屋で買った薄手?の素材なのですが…
寝てくれるのが楽でつい頼ってますが、抱っこ布団使わずに寝かせられるようになった方がいいですよね😭

コメント

ママリ

抱っこ布団で5ヶ月くらいまで寝てましたー!
西松屋の薄手の素材!多分一緒です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お聞きしたいのですが寝返り始まっても抱っこ布団ありでしたか?自然と抱っこ布団なしで寝られるようになったのでしょうか?
    いろいろ質問してすみません🙇‍♀️

• 6月9日