※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいつも泣いていて機嫌が悪い。他の赤ちゃんは大人しくて可愛いのに、うちの赤ちゃんは暴れるし飽きっぽい。これが赤ちゃんの性格ならどうしようか心配。

もうすぐ生後2ヶ月なんですがご機嫌な時間がほぼありません😇
月齢が近い赤ちゃんの様子をYouTubeやSNSを見てると大人しくママの膝の上に座ってたり、マッサージされてもご機嫌で絵本の読み聞かせをニコニコしながら聞いてる子までいました。
うちなんて授乳直後じゃないと膝に座らせたら反って暴れるし、マッサージなんてしようもんなら暴れて怪我させそうです。絵本を見せても無表情で数分で飽きて不機嫌になります。
メリーはかろうじて見てくれたものの慣れてきたのか初日のような興奮はなく、こちらも数分で飽きて泣き出します。
寝てる、抱っこ、授乳中、お風呂以外は基本泣いてて、機嫌が悪いと抱っこしても泣いてます🤣
これが赤ちゃんの性格ならずっと続くんでしょうか?もうしんどいです😮‍💨

コメント

悠

うちの子3ヶ月ぐらいから落ち着きましたよ!
それまでは泣き虫抱っこマンでそれはそれは…( ˊᵕˋ ;)近所からクレームくるかヒヤヒヤしてました…
常に抱っこ紐生活…
でも2ヶ月後半から3ヶ月にかけて泣くのがお腹空いた、眠い、オムツの時などに減ってきて、その他は寝てるかご機嫌にひとり遊びしてます!なのでずっとでは無いと思いますよ( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

うちの双子も2ヶ月入るまでずっとそんな感じでした😱
同じように、授乳中、抱っこ、お風呂の湯船の中、寝ている以外ずっと泣いてました😭
でも3ヶ月になったくらいから、ご機嫌でいられる時間がぐんと増えましたよ!
今ではぐずぐず言っていても絵本を読めばご機嫌になります✨
大変ですが、あと少しの辛抱です😊

はじめてのママリ

うちも今2か月入ったところですけど同じような感じです。
抱っこ、授乳、寝てる時以外はほぼ泣いてます😭しかも昼間ほとんど寝ないので家事してる間やお風呂待たせてる間はずっと泣いてて💦まだおんぶで家事できないし、、疲れますよね。もう泣くのも仕事と割り切ってます😅

あゆ

朝くらいしか機嫌良くないですね🤣抱っこ、授乳、寝る時以外は泣いてます笑
そんなもんですよー!上の子のときもそんなんでした☺️
自分でおもちゃを持てたり、ずり這いするようになったら少しずつご機嫌な時間が出てきました!

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
うちの2ヶ月の娘もご機嫌な時間がほぼなく、おきてる間は基本泣いてて、抱っこしても泣いてることあるとこまで一緒です😭なんなら授乳直後から泣きます。
お子さんはその後どのような成長されていますか…?教えていただけると嬉しいです。