※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で切迫早産の経験あり。安静中で子供と遊べず悩んでいる。アドバイスをお願いします。

こんばんは〜!
今妊娠8週目です!

もうすぐ4歳の女の子が一人います。
今まで、自分なりに子供のことを一番に考えて一生懸命子育てしてきました!
妊娠してから、前回切迫早産になって2ヶ月入院生活をして大変だったので、かなり安静に過ごしています。
思うように上の子と遊んだりもしてあげれてません。。
つわりもあって、気分も悪いです。。

今週は、ずっと幼稚園の預かり保育を利用してもらっていました。
家ではテレビを一緒に見ることが多いです。

私の意識次第で、もうちょっと遊んであげれると思うのですが、そういう気持ちにもあまりなりません。

もともと私が切迫体質なので、あと半年くらいはこの生活が続くのかと思うと、とても憂鬱です。。子供ともっと向き合いたいのですが、力も出ません。。

すみません。

妊娠中、安静にしながら自宅でこんな遊びしてたよ〜とか何かアドバイスあれば教えて欲しいです。

娘にとって、今までのお母さんじゃなくなってきてると思います。。切ないです。。

コメント

私も1人目の時、切迫で2ヶ月入院しましたが、2人目の時は切迫にならなかったです😅
抱っこはしないだけで、疲れない程度にほとんどお家で遊んであげてました!たまに、公園に行く程度で…あとは、疲れたらすぐ休むようにしたり、ストレスなく過ごすことが1番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一人目の時には切迫だったのに、二人目の時にはならなかったのは、何か考えられる理由とかはありますか?

土日はどのように過ごされていたのかも教えてもらえたら嬉しいです。

• 6月9日

退会ユーザー

特にないですね…
    変わりなく過ごしてたので。

上の子は幼稚園に通う前だったので、平日も土日も変わらない過ごし方してました。旦那もいない日もあって、ワンオペでしたし😇

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    体験談を教えてくださってありがとうございます。

私はたいそうに、かまえてしまっています。。。
    子供が幼稚園に行ってからとか、けっこう計画的に妊娠するようにして。
    とうとうこの時が来たかという感じで、出産するまで戦いだな。という感じです。。。。

• 6月9日