※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の登園について悩んでいます。代わりに出勤してくれる人がいるが、少し下痢気味で未だ治っていない。皆さんなら、登園させますか?

明日登園させるか迷っています。

月曜日に、38.5℃の発熱で保育園からお迎えコールがありました。
火曜日は40度以上出て、ずっと1日ボーッとしていました。
水曜日は丸1日39度台で、日中はあまり元気が無くて、夕方から少し元気が出てきました。
木曜日の今日は、朝39度→朝寝から覚めたあとビッショリ汗をかいていてそこからグンと下がり始め、少し前に測ったら37.1度でした。

月曜日早退して、今日までずっと仕事お休み貰ってます。
明日も出勤難しかったら、代わりに出てくれると言ってくれる人が居るのですが悩んでいます…。

園に24時間ルールは無いですが、今日の昼過ぎくらいまでは38度あったので、う~ん…って感じです。
園に休みます電話で、朝の時点で39度あるって言ったし…
あと少し下痢っぽいのも治っていません。

本人は元気になりました。

皆さんなら、登園させますか?

コメント

今日までずっと休んでて代わりがいるならもう明日も休んじゃいます。下痢あるみたいですしまた呼ばれそうです💦土日になるし今週はしっかりお休みして来週元気に行きたいですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日お休みもらうことにしました。
    土日はしっかり休ませます。
    回答ありがとうございます!

• 6月9日
ママリ

キツイ言い方ですが、そんな症状の子がクラスにいたらと思うと怖いです😥まわりにうつさないためにもお休みされた方が良いと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、でも嫌ですよね、、
    実際、働いてるお母さん達はどれくらい良くなったら登園させてるんだろうと思って、悩みました🤧
    回答ありがとうございました!

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

ゲッホゲホの子結構いますよね…そして自分の子もそんな時どうしても預けざるを得なかったこともありました(´;ω;`)
    うちの子はだんだん風邪ひきにくく、ひいても軽症になってきたので、お子さんも早くそうなると良いですね!お大事に!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてるとそんな時もありますよね…
    今回みたいに代わりがいる時はゆっくり休んだ方がいいですね、、
    あと数ヶ月で保育園入れて1年経つんですが未だに熱出すので早く落ち着いてほしいです😵

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

明日はお休みした方がいいかなとおもいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みすることにしました。
    回答ありがとうございました。

• 6月9日
まま

職場に申し訳なさスゴく分かります😵💦ですが、私なら休ませると思います😭代わりの人がいらっしゃるのなら、早めに連絡した方が良いと思うので思い切って休む決断しても良いと思います🥺✨

お子さんはやく良くなりますように😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方のお言葉に甘えてお休みする事にしました。
    なんとも有難いです。

• 6月9日
かた子

無理をするとまたすぐぶり返して、結果、お子さんもママリさんももっともっと休む事になってしまうかと。。。💦

熱が下がっても、その間に体力は落ちてますから、出来るなら明日と土日でゆっくり休んで、しっかり体調も体力も整えてからの登園、出勤がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またぶり返しても怖いですよね😱もう一日様子見することにしました。

• 6月9日
るいちゃん

仕事行きたいですよね💦
うちも日曜から発熱でお休みしていて
ため息しか出ません😮‍💨

明日は呼ばれるの覚悟して
預けます…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日からですか😫💦
    お子さんは勿論、ママも大変ですよね😵