※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について悩んでいます。普段は水や麦茶を飲んでいますが、カフェや外出時にカフェオレや紅茶を楽しむことがあります。カフェインレスやデカフェも試していますが、仕事中や食事中に飲むおすすめの冷たい飲み物が知りたいです。

妊娠中何飲んでますか?

私は元々ジャスミン茶、リプトンや午後ティー、珈琲ものが大好きでした。
ですが妊娠がわかり、カフェインとかに気をつけないといけなくなってから普段基本的に飲む飲み物に困っています😥

今は水と麦茶を飲むようにしていますが元々あまり飲んでいなかったのもあり正直しんどいです。
なので本当にたまに、外出してカフェなどに行くとカフェオレや紅茶を飲んでしまいます。
それが本当に幸せで😭

たまに売っているカフェインレスやデカフェも飲んでいますが、なかなか売っていないですし仕事中に飲むものや食事中に飲むものに困っています…
ホットではなく冷たいもので、おすすめや実際に皆さんが飲んでいるものを教えてほしいですっ

コメント

あちゃん🌥

アカチャンホンポなどで粉末のデカフェ飲料沢山あります!私は牛乳屋さんシリーズが好きです🐮「牛乳屋さん カフェインレス」で検索してみてください🌷

  • さくら

    さくら

    私も買ったことあります…!!
    美味しいですよね!
    ただ横着なので作る手間がないものをつい求めてしまって…😵‍💫

    • 6月9日
chie

ルイボスティー飲んでました☻
授乳中の今もです

  • さくら

    さくら

    ルイボスティー大丈夫なんですね!
    ポリフェノールが…とか見て飲むのやめちゃいました💦

    • 6月9日
🍜

つわり中、水と麦茶が飲めなくなってしまい仕方なく緑茶飲んでました😭

生茶のデカフェがあるのを知ってからはAmazonで定期便で注文して飲んでます!

飲み過ぎなければカフェインも問題ないかな、と思うのでたまに飲むのはいいと思ってます🥺

  • さくら

    さくら

    飲み物に苦戦するのしんどいですよね😢

    私もコンビニに売ってて生茶のやつ一回飲みました!
    やっぱりネットで買うしかないですかねー

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠中はネスレのボトルコーヒーのカフェインレスをよく飲んでました😄
味も美味しいですし、スーパーとかで売ってるので買いやすかったです☺️

  • さくら

    さくら

    今度探して見ます!!
    そのまま飲んでましたか?

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すこーしだけ牛乳入れてカフェオレにして飲んでました☺️

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんがとってよいカフェインの量について、世界保健機関(WHO)では1日コーヒーならば3~4杯、英国食品基準庁(FSA)では1日カフェイン200mgまで、カナダ保健省では1日カフェイン300mg未満に制限するようにとしています。

飲み物100mlあたりのカフェイン量は、コーヒーで60mg、紅茶で30mg、緑茶で20mgとなっています。この他にも、エナジードリンクにも多く含まれますので注意しましょう。

ジャスミン茶は、ジャスミンの花ではなく、緑茶などの茶葉にジャスミンの香りをつけたものです。なので、カフェインの量はそのもととなっているお茶の種類によっても異なりますが、その多くは緑茶です。

緑茶(浸出液)は100mlあたりカフェインを20mg程度含んでいます。なので、1日に1,000ml程度は飲んでも問題ありません。ただし、他にもコーヒーなどのカフェインを含む飲み物を飲む場合は、そちらからのカフェイン摂取も考えて量を調節する必要があります。また、お茶は浸出時間などによっても異なりますし、気になる場合は、商品のラベルにカフェイン量などが書いてあればそれを参考にするのもいいでしょう。

とありましたよ!物によりますが結構飲めるかな?と思います!
薄めて飲んでもいいですね!

  • さくら

    さくら

    ご丁寧に詳しくありがとうございます😭!!

    • 6月9日
こすもす

ルイボスティー飲んでました🙂

音ズ

1日1杯(でかめのコップですけど😂)カフェオレ飲んでます😂👍
飲めないのがストレスなので、1杯だけと決めて毎日ちびちび飲んでます♡

みい

うちはもっぱら麦茶かルイボスティーです!

ママリ

1日1〜2杯と決めて緑茶やカフェラテとか飲んでました😂
もし気になるなら牛乳と割るカフェベースってやつおいしいですよ😊
それならデカフェもありますし、デカフェにしてはおいしかったです!
カフェイン入っててもよければキャラメルがおすすめです💓