※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲まない2ヶ月の赤ちゃん。ピジョンの哺乳瓶を使っているが、他の哺乳瓶に変えようか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月ベビーが、ミルクを哺乳瓶で飲んでくれません!哺乳瓶を変えようかと悩んでいるのですが、種類が多いのでおすすめがあれば教えてください!

出産後退院してしばらくは、病院での授乳にならって母乳の後に哺乳瓶でミルクを飲ませていました。1週間くらいするとおっぱいが張ってきて母乳で足りるようになってからはしばらく哺乳瓶で飲ませていなかったのですが、生後1ヶ月半くらいになってからようやく私もちょっとそこまでのお出かけができるようになり、パパにミルクをもらえるようにと哺乳瓶再開しようとしたところ、飲まなくなってしまいました。
乳首が口に入ると嫌そうな顔をして舌で出してきたり、おえっとなってしまったりします。
色々と調べておっぱいからすり替えてみたり、ウトウトしている時にあげてみたりしたのですが、変わらず飲めませんでした。
哺乳瓶は今ピジョンのスリムタイプを使っていて、違うものに変えようかと悩んでいます。結構な値段がする哺乳瓶ですが、お試しができないのでどの哺乳瓶にしようかと悩んでいます。
哺乳瓶について、何かアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ままり

まだ2か月くらいの子はスリムタイプは嫌がりますよ😊
娘もスリムタイプは嫌がったので、ピジョンの普通のやつ(母乳実感)使ってました!
それなら乳首に近い大きさにもなるのであまり嫌がる子は少ないみたいです🫶🏻
月齢が大きくなったら吸引力も強くなるのでスリムタイプ使えるようになります👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど!やっぱり嫌がったんですね。哺乳瓶で飲めないのが毎日ストレスになっていたので、実際に変えたら飲めたという体験をきかせていただいて嬉しいです!参考にさせていただきます♪

• 6月9日
あーちゃんまま

うちの姪っ子は母乳拒否からの今は哺乳瓶拒否中です😂💦
姪っ子は母乳相談室の乳首なら飲みますが、母乳実感は咥えもしませんでした💦💦母乳相談室の乳首はピジョンの母乳実感とかが使える哺乳瓶にそのまま付きますので、試してみてくださいー!!あと、ミルクも種類によるみたい?で、ほほえみは甘みがあるのかダメで、ぴゅあなら飲みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    母乳実感で試してもダメだったらって感じですね!覚えておきます🙏
    ミルクの種類もあるかもなんですねー。今はほほえみを使ってますが、ちょっと違うのも試してみます!

• 6月9日
ぽんちゃん

2番目の息子が哺乳瓶拒否あり、ピジョンの母乳実感は飲んでくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり母乳実感人気なんですね〜参考にさせていただきます♪

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

先日、母乳実感の哺乳瓶を購入しました。するとちょっと嫌がることはあっても、100%ミルクを飲んでくれるようになりました✨
皆様ありがとうございました🙏