※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんと2人で育児の息抜きとかされたりしている方いますか?周りに助…

いつもお世話になっています😊

旦那さんと2人で育児の息抜きとかされたりしている方いますか?周りに助けてくれる人がいないとなかなか難しいかもですが……

私は先日、実母があまり子どもが手のかからないうちに2人で遊んでおいでと、子どもを預かってくれ、1年くらい前から貯めていた500円貯金も10万貯まり、2人でプチ旅行に行くことに…。
久しぶりに旦那と2人で出かけ、好きなお酒もゆっくり呑むことができ気分転換できました❣️
産後は旦那にどうしても優しくできず苛々していたのがなくなり、また前みたいに愛情が戻ってきたなーという感じです😊子どもはお利口さんで私のときより手がかからなかったと実母から言われました(笑)

育児におわれていると、旦那さんと2人の時間ってなかなかとれないので貴重だなーと思いました😞💭

コメント

タロママ

うちは義実家が近く、喜んで預かってくれるので、授乳の間隔が空いたくらいから何度かお願いして、主人とランチやショッピングなんかは行ったりしてます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりお互いの実家が近いのが1番助かりますよね💦ランチやショッピングいいですね💕ご飯は2人で行ったことはありますが、出産後、買い物は行ったことないです😳

• 11月24日

うちは2人目妊娠して娘が断乳したので、夏頃から車で2時間離れた実家に行った時に3回ほど娘預けて昼間ショッピングとか食事に行かせてもらいました( ´﹀` )ちょうど結婚記念日もあったので、2人でゆっくり過ごせて凄く楽しかったです♡
今週末から里帰りするので、産まれる前にも何回かデートと、Xmasにお泊まりデート行かせてもらう予定です\( ¨̮ )/
2人目産まれたら今まで以上に2人の時間なくなりそうなので、今のうちに楽しみます⋈*。゚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもが1人いてもなかなか時間とれないのに、2人いるとなると想像つかないくらい大変だろうなと思います💭イメージですが…
    結婚記念日に2人でゆっくり、という方多いみたいですね😆
    クリスマスにお泊まりデート、いいですね🎄💕あともう少しですね!いっぱい楽しんで来てください😊✨

• 11月24日

2人で旅行羨ましいです😊

私も母が預かってくれて、自分の息抜きや夫と2人の時間が持てたりしてます😋
けど、旅行はさすがに行けないので、すっごく羨ましいです😂
2人で行っても息子のことが気になって仕方なくなりそうですが😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人で旅行なんて行けると思ってなかったので、とてもいい時間になりました😊
    朝出発するとき、私の方が半泣きでばいばいしました(笑)旅行中、親に連絡しすぎて、大丈夫だから返信いらない、めんどくさいとまで言われました(笑)

• 11月24日
Mi

年に2回くらいは二人で夜
出掛けさせてもらってます(´・ω・`)

結婚記念日と忘年会シーズンぐらいですが(;o;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚記念日はゆっくり2人でご飯とか行きたいですよね✨年に数回だけでも、そういう機会ほしいなと思いました😊夫婦仲良くいる為にも必要なことかな〜と都合よく考えてます😆💦

• 11月24日
  • Mi

Mi

甘えすぎかもしれないけど
    二人でお泊まりデートにでも
    行きたいです(^^;)))

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

行きたくなりますよね😞
    子どもや実家の親に申し訳ない気持ちはありました😅けど、結果2人で行って楽しめたので良かったです😊楽しんだぶん、また頑張ります

• 11月24日
♥Mary♥

うちは2人で出かけることはありませんが、日々子供たちが寝てから二人で過ごす時間が好きです♡
下の子もほぼ朝まで寝てくれるので、休みの前には2人でゲームしたりなんかします😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもが寝てからは、大人の時間って感じがします!笑 うちもきのう5ヶ月になったばかりですが、朝までぐっすり😅それを考えると自分達の時間があるほうなんですかね😳

• 11月24日
  • ♥Mary♥

♥Mary♥

大人の時間がほしくて20:00には寝てもらいます😜💦
    お子さん昨日で5ヶ月なんですね⭐
    うちは明日で5ヶ月です♪

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも子どもって早起きですよね〜😅早く寝たぶん早起きして(笑)また午前中にお昼寝はしてくれるんですけど💤
    殆ど変わりませんね😳お互い離乳食開始時期ですね🍴✨

• 11月25日
sunflower0825

毎日できる夫婦の時間は子どもを早く寝かしつけ、コーヒーを入れて飲む。そしてお互いのマッサージ。マッサージしながらたわいのない会話。ある時はよなよな、つまみやおやつとか簡単なのを一緒に作る。これまた、楽しいですよ。子どもを預けられなくてもできる夫婦2人の時間です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもが寝たあとが手っ取り早く2人の時間になりますよね💡2人でのんびりもいいですね😊しかもつまみやおやつ作るなんて、結婚前もしたことないので凄いです😳うちも休み前とかに簡単なつまみ一緒に作ってみようかな〜😋

• 11月25日