※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
お出かけ

子連れの旅行について2歳と0歳の子供がいます。9月ごろ、鹿児島から沖縄…

子連れの旅行について
2歳と0歳の子供がいます。
9月ごろ、鹿児島から沖縄まで旅行に行きたいなーと思っているのですが、やっぱり大変でしょうか?
まだ、大きな旅行に行ったことがないので、少し心配です。
皆様、小さいお子さんを連れての旅行体験談をお聞かせください。
大変だったこと、楽しかったこと、なんでも参考にさせてください(◍︎•ᴗ•◍︎)

コメント

R4

今年も昨年も5月に家族旅行で沖縄行ってます💗

9月だとまだ暑いので暑さ対策だけは必要かと思います!!

あとは離乳食がとりわけ出来そうなものがあまりないのでBFは必要だと思います!

• 初めてママリ

初めてママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ちなみに、何県から沖縄に行かれたのでしょうか?
    移動時間、子供達は大丈夫でしたか?

• 6月9日
  • R4

R4

岐阜県(飛行場まで車で1時間半)むたからです!
    飛行機は2時間ほどで今年は末っ子が少しグズりましたが、
    客室乗務員さんが塗り絵や絵本やお菓子を持ってきてくれたりしました!

家からはシールブックなど持っていきました🍀

沖縄内での移動時間は大丈夫でした!
    長距離移動する際は子供のお昼寝時間に合わせるように予定組んで、
    それ以外はなるべく近場で楽しむプランにしましたよ💗

• 6月9日
  • 初めてママリ

初めてママリ

なるほどです…参考になります!
    うちも、空港から1時間ほどかかり、泊まろうと思っているホテルが那覇空港から車で2時間ほどあり、そこが問題だよねーって話していたんですが、、お昼寝に合わせたらいいんですね😊

乗り物も、車以外乗ったことないので、乗せてあげたいのと不安とで葛藤中です🤣

• 6月9日
  • R4

R4

名護周辺ですかね??
    名護が沖縄は1番遊ぶ所あると思うので良いと思います🙌

ブセナ海中公園のグラス底ボートに今年行ったのですが、とても楽しめました🙌
    海水浴場も隣接していて楽しく遊びました💗

パイナップルパークもゴーカートみたいな自動運転の乗り物に乗れるのでお子さんは運転してる気分で楽しめると思いますよ😍

• 6月9日
  • 初めてママリ

初めてママリ

楽しそうですね😍聞いただけでテンション上がってきました😍

あまりいろんなところはウロウロできないので、美ら海水族館の近くにホテル借りて、その辺で遊ぼうかと思っています(◍︎•ᴗ•◍︎)本当は、ブセナあたりに行きたいんですけどね🤣

• 6月10日
たくママ

沖縄在住で、九州出身です☆

熊本出身なので福岡、熊本、鹿児島からの飛行機の行き来したことあります☆

九州はわりかし飛行時間短いですし、まだ他県から比べると負担は軽いですよね。
鹿児島なら尚更☆
沖縄から鹿児島に飛んだ時こんなに早く着くんだと感激しました(笑)

飛行機の時間はお昼寝か、ご飯の時間だとわりかし楽かな〜と思います。
(飛行機の中でおにぎりやパンなどを食べさせておけば耳抜きもできるし、食べてる間は静かなはずなので(笑))

私は一人で子ども二人を連れて帰ったりしますがそのパターンが多いです。
今はスマホ使って映画見せたりもしてますが😅

ホテルはおむつやお尻拭きをくれたりするところも結構多いのでそういうところであれば荷物も少なくて済むのでいいと思います。
離乳食も、ホテルであれば対応して貰えますし、ビュッフェ形式であればお子様の好きなものを食べれるのでいいと思います☆

ベビーカーもホテルによっては貸出してるところありますよ☆

あと九月はまだまだ灼熱の沖縄なので日焼け対策や水分補給はしっかり用意されたがいいと思います。大人の方はサングラス必須です。
海やプールもラッシュガード必要です。

• 初めてママリ

初めてママリ

たくさん移動されてるみたいですごいですね😲ホテルに、おむつなどもらえないか確認してみます😃知らなかった情報たくさん教えてもらえて助かりました!ありがとうございました😊

• 6月12日
ママリ

こんにちは!うちも9月頭に鹿児島から沖縄に行く予定です🥰

同じく初旅行です✈️

ホテルはもしかして美ら海の横のオリオンモトブじゃないですか??
うちはオリオンモトブの子連れ用のお部屋にしました✨

大きな荷物は宅配便利用、あちこち観光行くと大変なので、基本的にホテルステイの予定です!ホテルのプールとビーチと美ら海で3日過ごします💕

鹿児島からだと飛行機2便しかなくて選べないですよね😂
飛行機の中でねんねは時間的に無理そうだったので…
行きはちょうどお昼前だったので、到着したら空港でお昼を食べて、レンタカー。ホテルまでの2時間の間にお昼寝してもらう作戦です💪✨
帰りは夕方便で、家までの車の中で寝る気がするので、機内でご飯をあげて、鹿児島空港に着いたら軽く身体を拭いてあげてから(寝ちゃったらお風呂入らなくて済むように)出発予定てす💪✨

• 初めてママリ

初めてママリ

まさしくそうです!!おんなじ状況すぎて、感激ですー😂ほんと、飛行機が二便っていうのが不便すぎますよね🤣
    今色んな事教えてもらい、移動時間と昼寝をタイミング合わせることで計画を練り中です😄帰りは、飛行機までの間に立ち寄り湯で温泉でも入れればと思っていますが、立ち寄りの家族風呂あるところがなかなか見つかりません😅体を拭くってのもアリですね🥹教えて頂きありがとうございます♪
    モトブのホテル、いいですよね♪
    お互い、いい旅になりますように♡︎(°´ ˘ `°)

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

立ち寄り湯も良いですね‼️
    もし見つかったらぜひ教えて下さい💕

• 6月12日