※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
お仕事

転職と妊活のタイミングについて悩んでいます。今転職してもすぐに産休に入ることが心配で、35歳で妊活を先延ばしにするのは難しいです。どちらを選ぶか迷っています。

転職と妊活のタイミングについて
今やっている仕事とは別にやってみたい仕事があり、日々求人を見ています。
そこで、希望にぴったりの求人を見つけました。
しかし、1年以内には子供が欲しいと思っており、今転職したとしてもすぐに産休、育休になってしまうことを考えると、応募できないでいます…
年齢もそろそろ35歳で、妊活を先延ばしにするのは厳しいです。
そうすると産後にその会社を受けて…となるのでしょうけど、せっかくのチャンスだし、諦めてもいいのかな…もずっと悩んでいます。
みなさんならどちらを選びますか?
①今の会社で産休、育休を取得、復帰後にその会社に応募する(募集していない可能性もあり)
②その会社に応募してみる。採用されたら転職。妊活は数年後にする
③その他(同じような経験のある人いましたらお話聞きたいです)
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①です😉
仕事を取るか子供を取るかの優先順位の違いかと思います😅
今の会社で産休まで取れるならその制度を使わない手はないと思いました😅

はじめてのママリ🔰

産休って誰でも取れて
育休は育休開始日からさかのぼって1年経ってたらいいはずなので
たとえば7月に入社したとしたら1年後の7月から育休に入れるように逆算して妊活したらいいと思うので6月くらいに出産予定になるようにしたらいかがですか?
ていってもなかなか妊活は
したい時に妊娠できないから
不安ですよね💦

私は20代後半ですが
同じく転職希望で現在育休中です、、3月末に出産したのでまだ生後2ヶ月半程で
半年くらいで保育園に預けられたらその後少し復帰して
転職出来ればなあと思っていたので状況は違いますが
2人目を2歳差くらいが希望だったので妊活どうしようという迷いもあります😂