※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
家族・旦那

朝起きない旦那。私は朝7:50には家を出ています。かえりは19:20ごろです…

朝起きない旦那。

私は朝7:50には家を出ています。かえりは19:20ごろです。ま

6:30ごろにおきて、子供の保育園の準備、自分の準備、子供を起こして、着替え、ご飯を食べさせる、などバタバタと家を出ます。

旦那は子供が泣いても起きてきません。下の子が2階の寝室から階段の上のところまで泣きながら来ていることもあります。
旦那は本当に寝てる時もあるし、目は覚めていても寝たふりをして起きてこない時もあります。

朝は本当にバタバタで、下の子も抱っこ、イヤイヤで大変。上の子は朝弱く着替えない、食べない、、、

保育園の送り迎えは私です。朝も帰りもバタバタです。

この状況を知っていて起きないって、父親として旦那としてあり得ないですよね?

先日子供が熱を出した日も、夜中までリビングでYouTube、朝はもちろん起きてきませんでした。
それを見て自分の中で何かが冷めていくのを感じました。

この人必要なのかな?と。
子供より自分が優先?

夜ご飯を作ってくれたりはする時もあります。お風呂は洗ってくれることも多いです。ゴミも捨てます。たまーーーに洗濯もしてくれます。
これだけのことをする旦那、いる?と心の中でずっと考えています。これくらい私1人でできるんです。2人でないといけないことがないなと感じてしまいます。

全てにおいて思いやりに欠けています。自分の中で離婚したい気持ちがどんどん膨らみ、良い部分が何も見えなくなってしまいました。
私が逆のことをしたら絶対に許されません。なのになぜ自分がして良いと思うのか。私を下に見てるのは感じます。
もうこんな生活が嫌になりました。

これだけではなく、モラハラなどもあってなのですが、離婚するかどうか毎日のように悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
なぜ見て見ぬ振りができるのか。協力してくれないのか。腹が立ちます!
産後からどんどん冷めていってます。うちもモラハラのようなこともあって色々考えます。でもお金がないので一緒にいますがほんとにもう毎日嫌になります🥲
バカにしてくるしなんでこんなやつと一緒にいるのかって毎日思ってます😞