※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院から1時間の距離までお出かけは慎重に。切迫の方は自宅で、切迫でない方は臨月まで。家族や子供の状況も考慮して判断してください。

34w以降のお出かけは産院からどのくらいの距離までにしていますか?

24wから張り止め1日3回飲んでて、34.5wあたりで飲みきりと言われました。頸管は28wあたりで30mmでした。横ばいなのでその後は測ってないです。

義実家が産院からだと車で1時間かかる所なので、家族で遊びに行っても良いのかやめた方が良いのか😓
皆さんならどうしますか?

・切迫の方は臨月でどのくらいのお出かけしてましたか?

・切迫でない方もどのくらいのお出かけしてましたか?

一人目が誘発分娩だったので自然に陣痛がくる感覚とかも分からず💦💦
上の子供(2才)もいるので、お出かけの時は自分以外に大人がいるようにしようと思っているのですが💦あんまり出かけない方が良いのでしょうか?😭

コメント

maru

36週で張り止め中止してます!

片道30分の距離以内で行動するようにしてますよ〜🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    張り止め飲んでても張るので、何かあったらを想定して行動しようと思います😌

• 6月10日
ママリ👩‍🍼

2人共、切迫ではありませんでしたが…💦
正産期に入るまで、片道2時間~3時間のショッピングモールなどに行っていました😅
休日だけですが…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    片道2.3時間すごいですね😳上の子と出かけたい気持ちもあり心配もありで複雑ですね😅

• 6月10日
🫶

張り止め飲みきりだといつ陣痛きてもおかしくないってことですよね。
私も1人目も切迫早産でしたが近所の外食くらいだったと思います!
車で1時間はお腹の張りが心配…
まだ34週ですし、早く産まれるのは赤ちゃんには良くないですから辞めた方がいいかと思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    通ってる産院はNICUが無いので36w超えないと分娩対応できない、もしくは可能であれば36wすぎるまで入院管理なるそうなので万が一を考えて行動しようと思います😌

• 6月10日
ちょんちょん

25w〜張り止め飲んでいます💊
医師からは、何かあった場合は1時間以内に病院に来ること❗1時間以内に病院に来れない所には行かないで❗と言われています。
なので、近所にしか行かないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    基本的に安静なので、特に何も言われぬまま今まで来ました😅
    普通に移動して1時間でも、交通状況によってはオーバーしちゃいますもんね💦
    近場で過ごそうと思います😌

• 6月10日