※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
家族・旦那

義母が月1でうちに来ます。2歳の長男と8ヶ月の双子がいて、上の子はその…

義母が月1でうちに来ます。
2歳の長男と8ヶ月の双子がいて、上の子はその時間私と外で遊んでおり、家には主人と双子がいるので、私はあまり義母の相手しなくて済むし、頻度も多いわけではないですが…
勝手に月1回必ず来ると決めて人の家に来るその神経がすごく嫌です😂
わたしは親しい友達も家にはあまり入れたくないタイプです。子どもも小さいし社宅なので家は見栄えより使い勝手が良いようにしてあり、洗濯物だって見えるところに部屋干ししてたりします。
しかもうちの実家はなにかと手伝ってくれたりお祝いやプレゼントもいつもくれるのに、義実家からはほぼそういったものもありません。別にお金が欲しいわけではないですが、気持ちさえ感じられずに、ただ呼んでもないのに毎回遊びに来るだけというのが何なの?って思ってしまいます😭
実母には週1手伝いに来てもらっていますが、もちろん遊びに来ているわけでなく頼んで手伝ってもらっています。その度に夕食作ってくれたり、主人の好きな食べ物買ってきてくれたりして、用事が済めばすぐ帰ります。
義母は可愛い息子にだけお菓子買ってきたりします笑
みんなで食べてね、じゃなくて、○○にこれ買ってきたから、って渡してきます😅

なんだか取り留めもなく愚痴ってしまいましたが、わたしがわがままでしょうか😭
今週末も来るみたいで、イライラしてしまいます…

コメント

🍉

全然わがままじゃないですよ!! それはイライラしますよね😭

私も自分の実家と義実家の待遇の差にはぁ…ってなったりします😅

金銭的にたくさん援助してくれてるなら義母の行動も少しは目を瞑れるんですけどね笑 そうじゃないのに勝手に来て、何なの?って感じですよね。

あやさんのお母様は気遣いができて優しい方ですね✨

• 咲

共感いただいてありがとうございます😭
    どこもそうなんですかね?
    ギブアンドテイクだろ?って思っちゃいます笑
    うちの母は距離保ちつつ婿にちゃんと気を遣ってくれるんです…見習ってほしい😇

• 6月9日