※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で陽性反応、胎嚢未確認、生理痛あり。化学流産の可能性は?経験者のアドバイスをお願いします。

昨日、推定4w6dで初診病院に行きました。
検査薬では陽性反応を示してました。
病院へ行くと、尿検査はしなく、超音波のエコーのみでの診察でした。先生曰く、流産の可能性が高いと、、、
胎嚢らしきものは見えず、子宮内膜も薄いのでこのまま生理が来ると言われました。
時期が早すぎて胎嚢が見えないだけではなく、
化学流産なのでしょうか?
出血はしておりませんが、生理痛のような痛みがたまにあります。
どなたか経験ある方、差し支えなければ教えてください🥺

コメント

私も初診(生理予定日から数えて6週目くらい)に行った時何も見えず、お医者さんからは「まだなんとも言えないね…」と言われました…
お腹もシクシクと痛かったので、不安な毎日でしたが、2週間後に再度診てもらうと胎芽と心拍確認できました!!どうやら排卵がかなり遅れたようで💦
私のようなパターンもあるかもしれないです!!

ちーちゃんmama

時期が早くて胎嚢が見えない可能性もありそうですが、内膜が薄いって言葉が気になりますね。
通常排卵すると内膜はふかふか厚くなるので、妊娠反応があって内膜が薄いとなると残念な可能性もありそうですね。

ママリ

尿検査で数値が低すぎてそう言われたならともかく、4w6dはそもそも早すぎて見えないこともあると思います🤔
せめて来週末までは様子を見てもいいと思いますよ。6wなら胎嚢も見えるはずです。

市販の検査薬ははっきり陽性ですか?経験談ですが少し薄めな線なかなか濃くならずむしろ消えていってるかも?だと化学流産でした。