※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の体重が6.6キロで心配。完全ミルクを飲みきれず、成長が心配。先生は大丈夫と言うが不安。

6ヶ月の男の子ですが、

体重が今日測ったら6.6キロしかありませんでした…
母子手帳の曲線の中には入っていますが
本当にギリギリで、将来が不安です😭

身長も小さい方で、

完全ミルクですが、なかなか哺乳力がなくて
作った分全部飲みません。。

先生には、成長してるし、このまま続けていけば大丈夫ですよとは言われました。

ですが大きくなってくれるか本当に心配です。。

コメント

上の子は6ヶ月で6.5キロ
下の子は7ヶ月で6.5キロ
でした☺️

上は年少、下は来月2歳ですがいたって健康、めちゃくちゃ元気に育ってます👍😆

• みい

みい

コメントありがとうございます!そしてお返事が遅くなってごめんなさい。

そうなんですね、
    完ミなのですが、量も回数もしっかりあげてはいるのですが本当に心配です。
    でも健康に育ってるなら温かく見守って成長をみていきます。ありがとうございます!

• 6月16日
咲や

今日測ったら6.5kgでした☺️
上の子も細身で小柄で体重は成長曲線-2のまま成長していますが、ランドセル背負って小学校1人で通えるぐらいには成長していますので大丈夫ですよ😃

• みい

みい

コメントありがとうございます!そして、お返事遅くなってごめんなさい。
    私も先週測ったら、6.6キロで曲線ギリギリでした😓
    成長していれば問題ないってことですよね🥹
    温かく成長を見守ります🥹

• 6月16日