※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

完母で夜中の授乳があるため、夜通し寝てくれないことが辛い。腹持ちが悪いのか不安。5〜6時間は空くようになったが、卒乳までこのままか心配。

完母です。まだ夜中の授乳が1〜2回ほどあります。
上の子の時は完ミで2ヶ月ごろには夜通しで寝てくれました。
やっぱり完母だと腹持ち悪いんでしょうか?
このまま卒乳するまで夜通し寝てくれなかったらしんどいですよね…
寝てくれる時5〜6時間ほどは空くようになりましたが…

コメント

るん

全然まだまだ夜中二、三回起きます〜🥵
夜中起きた時は普通に授乳する感じですか???
添い乳なら楽ですよ🙋🏻‍♀️

  • みさ

    みさ

    ありがとうございます!
    授乳します😅
    添い乳試したんですがうまくいかなくて断念しました😂

    • 6月9日
  • るん

    るん

    毎回ちゃんと授乳は体力持たないですね🥲


    そうなんですね💦
    さいしょは
    添い乳マスターしたら無敵です⭐️笑

    • 6月9日
  • るん

    るん

    すみません。
    最初は苦戦しましたが、寝たい願望が強すぎてめっちゃ練習しました笑笑

    • 6月9日
ママリさん

うちも同じです!
長く寝ても5〜6時間で、夜間授乳が1回はありますよー!新生児〜2ヶ月くらいまでは夜中もピッタリ3時間間隔で授乳があったので、それに比べたら今はよく眠れてるほうなのでこんなもんかなと思っています😆
1人目が夜通し寝てくれてた子だったら夜間授乳しんどいですかね💦でもちょっとずつ寝る時間伸びてるなら、そのうち朝まで寝てくれる日がくると思います!