※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H & I
子育て・グッズ

生後間もなく完ミにした方がいますか?精神的なストレスが原因で完ミになりました。甘えなんでしょうか。

生後まもなく完ミにした方
いませんか😭?

薬とかのためでなく
精神的なストレスのため
完ミにしちゃいました。

甘えなんですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

甘えじゃないですよ!
うちの病院完母推奨でしたが3人目で母乳出なくて上手く飲めなかったのもあって生後2日で完ミにしました
完ミにする理由は人それぞれですから甘えじゃないです

私ずっと完ミですよ😃

ディーマーで母乳あげられなかったので笑

🔰

私も精神的なストレス、精神薬を服薬している為母乳推奨の病院で完ミ希望にし、それからずっと完ミです!お母さんが笑顔でいる事が大事だと思うし、ミルクでも大変な物は大変!なので全然甘えじゃないと思います☺️

ママ

全然甘えじゃないです!
ミルクでも母乳でもどっちでもいいですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

長女も次女も完ミです!
次女は生後2日目からがっつりです✋🏻
私は完ミの方がメリット多いし自分的にも合ってると思ったので完ミにしちゃいました!
甘えだなんて思いませんよ〜🫶🏻

たばこ吸いたい!たばこ吸えないのストレス!でミルクにしました👶🏻🍼こんな理由の人間もここにいます(笑)大丈夫ですよ!ミルクでも育ちます!

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

甘えなんかじゃないですよ!
その人その人で事情ありますし!
うちも母乳拒否で2人とも完ミです🍼(*^^*)
母乳🟰愛情みたいなんはもう古い笑
いつの時代だよってなります😂

なまこ

私も1人目はおっぱい吸ってくれず、完ミです!
2人目は何となく母乳出てますが、完ミの楽さを知ってしまっているので、授乳に時間がかかるのが既に苦痛で、完ミにしようかと悩み中です💦

ミルクティ👩‍🍼

甘えではないです!
2人共、生後3日で完ミにしました!
息子は上手く吸えずに泣いて嫌がるので、それを見るのが辛くて完ミにしました🥺
お互い泣きながら授乳していました😭
娘は完ミの良さを知ってしまったので、初めから完ミにすると決めていました😂
呼吸が安定せずNICUに入っていたので、その間、母乳を飲ませていました😅
3人目も初めから完ミにするつもりです🥲

まま

わたしも退院して1週間くらいで完ミにしましたよー!
完ミの方がメリットが多く感じてたのと、あとは何となく吸われるっていうのが嫌で完ミにしました🍼

産まれてすぐ薬飲んで母乳出ないようにしました。初乳もあげてません。最初は少し母乳あげたかったなって気持ちもありました。持病があり手術が決まってたので、預けられるようにミルクにしました。
1人目は完母でしたが、わたしにはしんどかったです。ディーマーなので。
完ミ最高じゃないですか?!わたし、こんなことなら1人目もミルクにしとけば良かったと思ってますw

H & I

皆さまたくさんのコメント
ありがとうございました😭
励まされました!

カバサールで今日から本格的に
止めてしまいます!
完ミに対してこんなに
たくさんの方からコメント頂けて
嬉しかったです

本来ならばお一人お一人に
コメント返しをと思いましたが
おっぱいのはりに悩まされていて