※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後クライシスでイライラが増え、旦那にも怒りやすくなりました。毎日イライラしていて、落ち着くのか心配です。

産後クライシスでしょうか…。

出産後から旦那にイライラする事がかなり増えました。
最近では同じ空間にいるのもイライラします。
旦那の言うこと、やる事が全て気に触ります。
触られるのも嫌です。視界に入ってもイライラします。

このままでは良くないなと思いイライラしても怒らないように…😡💦
と思っても気付けば爆発しています…。
そしてイライラして怒ったあとに、あぁ…また怒ってしまった…💦
毎日こんな状況です。

今後落ち着く事はあるのでしょうか…。
毎日イライラしてて私もおかしくなりそうです。

コメント

分かりすぎます!
産後クライシスですね〜私もなりました。
私も産後すぐというわけでもなく、
1歳を迎えた後からでした。

存在にイライラする。
何をされても気に触る。ですよね。
そしてその都度爆発します😂

普通に考えて旦那めっちゃ可哀想なんですよね。何もしてないんですよ。何をしててもしてなくてもイライラするんですよね。
理不尽なのになんでこんなにイライラするんだろう?って毎日繰り返してました。
無理すぎて離婚したいと言ったほどでした🥹大っ嫌いでした。

私の場合、仕事復帰して負担が増えたから、余計に産後クライシスが加速したのかな〜と。
何かストレスや負担はありませんか?

旦那さんに産後クライシスについて話すのがいいと思います。分かってもらわないと旦那さん自身も耐えられなくなっちゃうと思います🥲
うちは旦那と共有して、負担やストレスを少しずつ無くしたら徐々に落ち着きましたよ!
今は毎日仲良しで、こんな日が来るとは産後クライシスの時思っても見なかったです!!一生このままかと思いました。笑

まりも

わかりすぎます。イライラが止まりません