※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
da
子育て・グッズ

授乳について悩んでいます。シールド授乳から抜け出せるか不安です。可能性やアドバイスを教えてください。

ずっとシールド授乳だった方おられますか…?
今2ヶ月なのですが、
生まれてからずっと直母拒否で
直母練習を毎回しながらのシールド授乳です。

1日に数回、寝ぼけていればシールドなしで少しだけ吸ってくれるくらいで、なかなか進歩しません。

いつかは直接飲めるようになるかな、
いやここまで飲めなかったら難しいか…
と毎日ちょっと悲しんでいます。

分泌が減るため、できるだけ早くシールド卒業した方がいいとは言われていますが、
はずせない場合、卒乳までずっとシールドで授乳は可能なのかな?と疑問に思い質問いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

私もシールドを使って授乳していました。
1ヶ月健診では子どもの体重がものすごく増えていて、助産師さんに「母乳出過ぎてるね」と言われました😂😂
その後も母乳の量は減らず、むしろ母乳過多で何回も乳腺炎になりました……
なのでシールドを使っているからと言って量が減ることはないと思いますよ!!
私の場合は乳腺炎が辛く(シールドを使用しているとなりやすいみたいです)外す練習をし外しましたが、卒乳までつけたまま授乳することは可能だと思います!!

• da

da

お返事ありがとうございます…!
    乳腺炎大変でしたね💦
    たしかにシールドつけていると吸いむらが出来やすいですよね。
    シールドをつけていても母乳量が減らなかったと聞き、少し安心しました!ありがとうございます。
    私もシールド外せるように前向きに練習を続けてみます!

• 6月13日