※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃🍑
妊娠・出産

無頭蓋症で中絶後、妊娠・出産された方いますか?妊娠期間はどれくらいでしょうか?不安や不妊体質の可能性あり。葉酸は継続中。

望んでいた妊娠でしたが、無頭蓋症で中絶となりました。

無頭蓋症・無脳症で中絶された方
その後無事妊娠、出産されましたか?
どれくらいの期間で妊娠されましたか?

2.3回生理を見送るよう言われています。
同じような子が出来てしまわないか正直不安ですし、
ちゃんと調べてはいないけれど私が不妊な体質だと思います。

葉酸が。と言われたので継続して飲み続けています。

コメント

めんちゃん

つらいですね。
私も去年凍結胚移植からの妊娠で11月の終わりに無頭蓋ということで中絶をしました。
12週までにしたがいいと11週半ばに手術でした。
二回目の生理が二月初めに来てその周期に移植しまた妊娠しました。今継続中です。


わたしも次の妊娠がすごく不安でした、、そのときも葉酸はサプリは普通にのんでいましたし、体質なのかなとか。
でも先生からは運みたいなもので続くものではないといわれました。
でも、一応フォリアミン5mgという薬をのんだがいいとのことで、中絶した後から始めて11週までは飲んでましたよ(それ以降はサプリに移行しました、フォリアミンをそれ以降飲み続けるのは自閉症などの病気がたかくなる)

色々不安もあり、染色体検査などもしましたがいまのところは問題はないとのことでした。

すこしでも参考になればいいです。

  • 桃🍑

    桃🍑

    コメントありがとうございます、私も11週後半にわかり、その日に入院し次の日に処置でした。周りにはいないので同じ経験をされた方がいてすこし心が楽になったような気がします

    2回目の生理が来て移植で妊娠されたんですね、おめでとうございます!元気な赤ちゃんが産まれて来ますように。

    不妊治療まではまだ踏み切れていないのでまた自然妊娠で頑張るしかないのですが
    めんちゃん様のように授かれたらいいなと思いました。

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

昨年、6月13週の時に無脳症と診断され14週で中絶しました。
その後9月に妊娠、先月出産しました!

先生に何がダメだったなど聞きましたが原因はない。と言われました。
だけど、葉酸は妊娠する前から飲み続けるように言われたのですぐに葉酸を取るようにしました😊
続けて無脳症って事はないからと先生に言われましたが不安ですよね😭💦
私は3人心拍確認後の流産、無脳症で中絶、5人目でやっと赤ちゃんに会えました😊✨
自分の体質とか自分の事せめちゃうかもしれないけど、全然そんな事ないですよ😭

  • 桃🍑

    桃🍑

    コメントありがとうございます、出産おめでとうございます☺️
    同じような経験をされてその後の妊娠出産エピソード聞くと、次は大丈夫。と少し思えます

    仰られてるように、自分を責めました、本当にお優しいお言葉ありがとうございます、少し前が向けそうな気がします

    • 6月25日
あんこ

去年12月に17週6日で無脳症がわかり中期中絶しました。
そのあと、3回生理見送ってから4周期目で授かりました!
まだ初診に行けてないので順調に育ってるかわかりませんが、一昨日妊娠がわかったばかりです。

上の方と同じく、フォリアミンを処方してもらって飲んでました!
フォリアミンを飲むことによって神経管閉鎖障害のリスクを3分の1に減らすことができるそうです。