※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

【生理開始日1週間後にヤーズ(ピル)を飲み始めた場合、妊娠する可能性は…

【生理開始日1週間後にヤーズ(ピル)を飲み始めた場合、妊娠する可能性はありますか?】

2020年に第一子を産んでいます。
多嚢胞卵巣症候群だったので、一人目はクロミッドを飲んで妊娠しました。

産後は体を動かしていたので、そのおかげもあって生理も通常に来ていたのですが、仕事を再開してから多嚢胞気味に戻りました(不正出血が出る)
その後二人目を考え出し、
7月妊娠で4月に産みたく、婦人科の先生に相談した結果
5月6日に
・プレマリンなどの薬2週間分
・ヤーズ2シート
をもらいました。

プレマリンを1週間飲んで、2週間目から私の不注意で飲み忘れてしまい、生理が来ました。(5月14日)

すぐにヤーズを飲んでしまうとサイクルが崩れると思い、
生理後1週間後に飲み始めたのですが、
生理後〜ヤーズ開始1週間目の間に旦那と数回避妊なしの仲良しをしています。

ヤーズ服用してから14日目の朝に吐き気を催しトイレで吐きました。
その時風邪をひいていたのてすが、(喉が腫れる)
風邪で吐くか?と思い、色々調べた結果、妊娠の可能性もあるなと思いヤーズを飲むのをやめました。(妊娠してたら妊娠3週目あたり)

その後、胸のチクチクとした痛み、腹痛、下痢っぽくなる、平熱36度から36.7度に上がる。(基礎体温は測ってません)

ヤーズやめて今日で5日目ですが、生理も全く来ません。

妊活経験があるので、「過度な期待はやめておこう」と思いながらヤーズをやめましたが、後退出血?かこないので、不安と期待とで心がモヤモヤしてます😅

一人目を産む前もヤーズを服用していましたが、必ず休薬期間2日目で生理がきてました。

そろそろ検査薬買ってみてもいいのでしょうか?
一人目は生理予定日当日に発覚しました😣

わかりにくい文章ですみません。
似たご経験された方いらっしゃればコメントいただきたいです。

コメント