※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
産婦人科・小児科

福岡県春日市周辺で自然分娩を考えている産婦人科を教えてください。保育園に通わせていない上の子を連れて行くことは可能でしょうか?

福岡県春日市付近
おすすめ産婦人科を教えてください🙏
自然分娩の予定です。

また、上の子を保育園に通わせてません。
このご時世で上の子を連れて行くことが可能でしょうか、、?💦

コメント

ママリ

私は年子だったので、下の子がまだ小さい時から、那珂川市のマミーズクリニックルナに通ってました!

ここは無痛も有名でしたが私は自然分娩です😊

待合室の隣に個室のキッズルームがありますよ🧸

今はどうか分からないですが、
一緒に連れて行ける産院ですが、子どももマスク着用が必要で💧
少しの間でも付けられれば連れて行くことも可能ですよ🙆‍♀️

春日市希望でしたらすみません💦

• N.

N.

回答ありがとうございます😭💓
    5km圏内なので視野に入れたい思います‼︎

1歳5ヶ月の子もマスクした方がいいんですかね、、、、💦

まだ、マスクをつけさせたことすらなかったので外しちゃうかと思います(~_~;)

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

はい、、、💧
    私が行ってた時は、上の子はまだ1歳と少しの月齢でしたが、それでもマスクが必要らしく😔
    そのとき初めて子ども用のマスク買いました😷

先生に聞いた覚えがあるのですが、感染対策もあるけれど、
    マスクについて他の妊婦さんから指摘があったらしいです。
    たしかに妊婦さんやスタッフさんなどに万が一感染してしまうと、それこそ大変なので、私も仕方ないか💦と思ってました。。。

当然うちも嫌がりましたよ〜😂
    とりあえず入る時一瞬我慢してもらってキッズルームにいる時は多少外したりして、何とかしのいでました💧

ただ最後の方は私もお腹が大きくて大変だったので、ここの産院の近くにある一時保育に預けるか、旦那の休みの土曜に行ってました🥺

ベストな産院が見つかりますように🍀*゜

• 6月9日
  • N.

N.

なるほど、、、😳
    嫌な世の中です、、、、、(T ^ T)

経験談も踏まえた回答ありがとうございました😭

私の旦那も暦通りなので産院と上の子も含め相談します😆

• 6月9日
なつ🌱

春日市外にはなりますが、南福岡駅近く、博多区の嘉村産婦人科で二人とも自然分娩しました。
私も春日市在住ですが東端なので城野さんより近くて💦
うちの上の子はじっとしてないタイプだったので毎回一時保育か夫に預けて行きましたが、できれば連れてこないでほしいけど預けられないなら連れてきていいよ、と書いてありました!
平日の午後は新生児の一ヶ月検診等をやっているので、午前より上の子連れてる方が多かった印象です🙋

• N.

N.

回答ありがとうございます♪
    嘉村産婦人科
    上の子時途中まで(里帰り出産希望だったため)
    行かせてもらいました🙌

すごく綺麗で先生も淡々としてるけど特に問題なかったかなあと言うイメージでした!

ただ上の子と一緒にってなると
    予約できないし、先着順だからじっとはできないなって感じです😓

1歳くらいのお子さんはマスクしてる感じありましたか?

皆様の経験談を聞くと旦那の休みの土曜日がいいのかなと思い中です、、、😅

• 6月9日
  • なつ🌱

なつ🌱

通われてたんですね🙌
    嘉村さん、今年5月から予約制に変わりましたよ!
    診察券お持ちなら、HPから予約できます!

幼稚園っぽい子はマスクしてたけど、それより小さい子は特にしてなかったかと思います。
    以前あったキッズスペースやおもちゃはなくなってます😣

• 6月9日
  • N.

N.

そうだったんですね💓
    行き慣れてるところが
    予約制は魅力的です😆😆

上の子に関しては産院決まってからそこの病院に問い合わせして相談してみます☺️

有力な情報ありがとうございました😭

• 6月9日
マカロン

南区の椎名マタニティクリニックに行ってました^ ^
春日市在住です。

私が通っていた時は付き添いはNGでした💦キッズルームも閉めてました。

ただ予約制なので、土曜日狙って行くのも可能かと。私も仕事していたので、なるべく土曜日に行っていました!

• N.

N.

椎名マタニティクリニック初めて聞きました😳

調べてみたところ院内の雰囲気がとてもオシャレでいいところですね💓

このご時世ですから、やはり子連れは厳しいとこが多いですよね😓😓

頼れる身内も近くにいないし、
    旦那の休みを狙って行くしかないですね😅

参考にさせていただきたいと思います☺️✨

• 6月9日
ここ

城野さんで産みました!
土曜日に通ってましたが人気で予約がなかなか取れませんでしたが…
コロナ禍で付き添いは基本ダメみたいですがどうしてもって時は子連れOKみたいです!
キッズルームもあります。

• N.

N.

確かに、、😳
    妊婦さん自身も土曜が仕事休みだからとかの理由で予約集中しますよね、、、😓

基本NGがやはり多いですね💦

旦那以外に頼る人も近くにいないので完全NGよりかは
    助かるなぁって率直な意見です💓

参考にさせていただきたきます‼︎

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

椎名マタニティクリニックで出産しました!

2人目の時は、なるべく親に預けたりしていってましたが、どうしてもの時は相談すれば連れていけます😊

今は一緒に泊まることもできるみたいなので1度お電話してみると良いかもです!

先生はお子さんが大好きなようで、連れていくととても喜んで貰えましたよ🤣💓

• N.

N.

入院時一緒に泊まれるのはいいですね💓

産婦人科関係なくやはりこのご時世の付き添いは厳しいですね😓

どうしても見る人がいなくてもその事情は周りの妊婦さんや患者さんは知りませんからね💦

なるべく旦那が休みの日に受診しようと思います。

上の方にも椎名さん利用されてる方いて人気なんですね╰(*´︶`*)╯

参考にさせていただきます♪

• 6月10日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

春日市の城野産婦人科に通っています。今日も検診に行ってきたばかりですが、お子さん連れの方いましたよ😄キッズルームに案内されてました!
1ヶ月ぐらい前もお子さんがキッズルームで遊んでるのを見かけたので、大丈夫なのかな?と思います!