※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が少なくなっているため妊娠できるか不安。症状も変化あり、ホルモン関係が心配。医師の診断が必要かもしれません。

最後の赤ちゃん…産みたい。どこか諦めれない私です。
ですが、30代後半なので生理の量が昔と比べるよりかなり少なくなってきてます。生理も3日ぐらいで、4.5日目はほぼ出てません…。ホルモンが崩れてるですかね…。
年齢も年齢ですし、生理も昔とは明らかに違うので、妊娠できるかもわかりませんし、こんな状態で赤ちゃん授かっても、しっかり10ヶ月育ってくれるのかも不安です。

生理の量が凄い少ないのに、妊娠して産めたよ!って方いますか?😊

生理前もお腹痛くて、悪阻症状みたいなのが1週間ぐらい続きます。お腹は昔から痛くなるし、凄いゆるくなるし、トイレに閉じこもってます。気持ち悪いとかそんな症状はなかったので、何かやはりホルモン関係を崩してるのかなぁ…と心配にはなりますが、病院へ行ってません。末っ子を産んでもおすぐ7年。ブランクありすぎて本当に妊娠していいのか、自分は産めるのか心配になってきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も30代後半で、生理も昔と比べると減ってきていて、3番目と10年離れていて、さらに30代前半に大病患って何度か手術して体調、体力ともに激変していましたが、4番目妊娠出産しました!
私の場合は、計画ではなく、予定外でしたが、とても嬉しかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれるまで順調でしたか?
    大病患ったのですね…頑張られたんですね⭐︎色々考えたり勇気いったと思いますが、産まれて元気であればホッとしますよね♡

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれるまで、順調…と言いたいところですが、産休目前に切迫になり入院、数日後早産となりました💦
    原因は私の動き過ぎかな…とも思っています😇
    仕事も保育士で、さらに家でも掃除に洗濯、1人で色々と動きまくってたので💦
    でも、生まれた子どもは、今では順調に元気に育っています😊✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

現在、44才で妊娠8週目です。

体外受精で授かりました。まだ、出産までは先が長いですが、
妊娠前の生理は、量も少なく3日くらいで終わってましたが、
AMH1.3で、年齢にしては高めで採卵では、6〜13個採れていました。
でも、なかなか胚盤胞にならず、毎回初期胚1つしか凍結できませんでした。
転院して、刺激法や移植方法を変えたら、胚盤胞で妊娠することができました。

生理の量がどのくらい影響するか分かりませんが、AMHは関係しているようなので、一度クリニックで検査されると良いと思います。

1週期でも若い卵を採卵しておくことをお勧めします。

最近は、不妊治療で40才以上で妊娠して出産されている方は、たくさんいますよ。
30代後半ならまだ全然可能性高いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

44歳で8週目なのですね〜おめでとうございます😊元気な赤ちゃんに会えますように♡
    皆さん色々努力されてるんですね〜マイナスに考えると何も進めないので、プラスに考えないとですね!!

• 6月14日