※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの女性がエコー写真で週数が書かれておらず、胎嚢が小さいことに不安を感じています。先生からは淡々とした対応で、次回の診療まで2週間後とのこと。エコー写真に記載された「GA 〇〇R」の意味や、胎嚢の小ささについて不安があります。

エコー写真に週数が書かれてない?胎嚢が小さすぎるんでしょうか。

初マタで不安ばかりです。
長文ですがもしわかる方いたら教えてください(>_<)

昨日初めての検診を受けました。
最終月経からの計算で5w3d、
排卵検査薬を使用していたので大幅なズレはないと思いますが2日ずれていたとして5w0d。

胎嚢と卵黄嚢?らしきものはエコーで確認出来たのですが、胎嚢が8mmと5wにしては小さい気が…
先生も淡々とされていておめでとうも言われず、2週間後に来てくださいで終わってしまい、不安です。

エコー写真には、
GS 8.0mm、
GA 〇〇R

と記載があります。
本来GAのところには週数が記載されるようなのですが、
このような記載がされているのは基準値外だからなのでしょうか。

それ以外にも腹水が溜まっている、排卵が激しかったのかな、と言われました。腹水もあまり良くないですよね。 

安静に、とは言われていないし、
次の診療も2週間後とのことできっと通常通り普通なんだと思おうとしているのですが、
皆様の質問を見ていると小さくても週数が書かれているようで不安です。

流産しそうだからおめでとうと言わなかったのかなとか。

取り留めなく申し訳ないのですが、
〇〇R の意味がわかる方がいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。、

コメント

なな

私も医学用語はよくわかりませんが5wでこの画像胎嚢なら正常ですよ😄
おめでとうは出産してからじゃないと先生に言われた事ないです😃
なので気にしなくて大丈夫ですよ^^👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら流産しそうなのかな?とか不安でいっぱいでした…ありがとうございます!

• 6月9日
やま🧁

GSは胎嚢なので、CRLという胎児の頭からお尻までが測定できるようになったら、週数出ると思いますよ😌
OORは、範囲外という意味でまだ週数出してないからそういう表示なのかと💡
心拍確認出来たら、週数も出されておめでとうと言われるかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても勉強になります!
    心拍確認までドキドキです…!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やま🧁さん
    やま🧁さん
    やま🧁さん

• 6月11日
tnky23

私は2人目の時、5w0dで6mmでしたよ☺️
でもその後大きく大きくなり無事元気な赤ちゃん産まれました♡
5w-7wって人と差が大きい分赤ちゃんの成長もすごいんです⭐︎
2週間後は心拍確認ができる頃ですね(^○^)
無事心拍確認できるといいですね(^○^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります、ありがとうございます😭
    比べてもしょうがないとおもいつつ比べてしまいますね。
    無事心拍が確認できるよう祈りたいと思います…!

• 6月9日
はじめてのままり

その後どうでしたか?💦卵黄嚢が同じくらいの薄さだったので気になってます。