※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riku1717
その他の疑問

4歳児のことなのですが、6/5日曜日に車同士の事故に遭いました。子供が…

4歳児のことなのですが、
6/5日曜日に車同士の事故に遭いました。
子供が乗っていたいた助手席側からの衝突事故です。
当時シートベルトをしていなかったらしく、事故の衝撃でサイドのエアーバックが作動し立っていた子供は運転席側に飛ばされ、元旦那にあたって、そのまま座席下に頭から落ち、子供曰くその時に頭をゴンて打ったらしいです。
元旦那が勝手に子供を車に乗せ、一旦停止を止まらず行ってしまっての衝突事故で私は一緒に居なかったので詳しい事故の状況は分かりません。

事故状況を聞いたのですが、一瞬の出来事だったからあまり覚えていない。。というから、聞いても駄目でした。

病院は日曜日ということもあり、小児科しか紹介してもらえず、
小児科でお腹触って、あとは外傷の有無だけの診察で次の日はMRIでとりあえず頭だけ検査してもらいました。

結果としては頭の軽い打撲。
タンコブや傷等は何もなかったのですが、
事故から今まで、時折、頭が痛いと言っております。

全身もしくは首(ムチ打ちの有無)などの検査も一応した方が良いと思いますか?

何科に行ったら良いと思いますか?

コメント

さらい

総合病院行きますね、、

• Riku1717

Riku1717

やはり大きい病院が良いですよね。。
    ありがとうございます!

• 6月9日